Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

08/13 僕らの夏休み2011・謳うトロバス

と言う訳で先日の北信州への旅の写真でも・・・。なお今年は独りでは無い為「僕らの夏休み」となります^_^

--------
とりあえず7時半のバスに乗るつもりで、眠い目をこすりながら無料の駐車場から扇沢駅に向かう2人でした。
d0046073_2012111.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS




d0046073_201239.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
5分もしないうちにイワツバメが飛び交う扇沢駅に到着。切符を買っているとどうも7時発のバスに間に合う様子。
d0046073_2012434.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
ホームに上がり出発直前のトロリーバスに乗り込みます。程なくして出発、クラクションを鳴らして動き出したバス
から聞こえてきたのは300系新幹線や500系新幹線などでお馴染みのGTO-VVVFインバータの磁励音^_^
まるで何処かの低床路面電車の様な音を奏でながら、一路黒部ダムを目指しました・・・。
d0046073_2012723.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
d0046073_201296.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
15分程度で黒部ダム駅に到着。途中すれ違いポイントなどもあり、個人的な感覚としてはゴムタイヤで動く
路面電車でした。ここから階段を上り黒部ダムが望める展望台へと向かいます。

by wisteria_apr | 2011-08-18 20:10 | その他写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14373741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a10-point at 2011-08-19 08:08
関電トロリーバスが乗降乗り場で連れをなすこの光景がもっとソソリますね。
多摩動物園のライオンバスもハァハァモノですが、桁違いにカッコイイ姿かと。
一度は乗って「キィーン」というVVVFの音でも聞きながら涼みに行きたいです
が当家はかなりの近場で済ませてます(笑)
Commented by dg-3010 at 2011-08-19 18:31
こんばんは。ここのトロリーバス、一度は見てみたいですー(^^)
特にフロントの四角いライト、バンパー周りが何ともいえません(←変?)
という訳で、最後のカットがお気に入りです。
Commented by wisteria_apr at 2011-08-19 20:29
>a10-pointさん、こんばんは。
この日はハイシーズンと言う事も有り8両編成?での運行でしたよ。トンネル
内は15度程度と涼しいと言うよりうすら寒く感じました^_^;
うちも虎さんに教えて頂いたのですが、良い音出していましたねぇ・・・。
Commented by wisteria_apr at 2011-08-19 20:31
>dg-3010さん、こんばんは。
お仕事忙しいようですが、ご自愛ください^_^b
普通のバスとは何となくデザインが違っていますね。車内は普通ですけど。
トンネル内部と言う事も有り、VVVF音は地下鉄の如く響き渡りますよw


<< 08/13 僕らの夏休み201...      08/12 放牧その2・京浜島 >>