Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

08/13 僕らの夏休み2011・プロジェクトX(前篇)

関電トロリーバスの黒部ダム駅を降りて展望台までの長い階段を上りきった先には、感覚が麻痺するかの様な
巨大な建造物が広がっていました。こちらは眠気と運転疲れでライフゲージが減り続けましたけど・・・w
d0046073_20325630.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS




d0046073_20325825.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
横構図で撮っても縦構図で撮っても全然入りきらない巨大な建造物、関西電力の黒部ダム。ならばと負けじと・・・
d0046073_2033080.jpg
2011/08/13 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
魚眼を出してみたら、今度は入り過ぎて隣で撮影している奥さんまで取り込んでしまいました(本人許諾済み)
d0046073_2033259.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
展望台から険しい階段を降りていくと、工事の際にコンクリートを運ぶのに使われたバケットが残っていました。
d0046073_2033587.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
薄ら虹が見えていましたが、頑張ってみても肉眼での見え方には遠く及ばないようです。
d0046073_2033680.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
標高が1500m近くと高いからか、天気が良かったからなのか空の青さが際立ちます。
d0046073_2033953.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
冷静に考えるとかなり怖い階段&通路ですよね・・・。崖に歩道だけ取り付けた登山道が黒部に有ったような。
d0046073_20331087.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
d0046073_20331350.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
下にある新展望台に行くとかつての工事機械の轍がそのままレリーフとして残っていました。体力ゲージは
どんどん減っておりました^_^; この時、奥さんに撮って貰った写真の顔がとても疲れていた様なw

by wisteria_apr | 2011-08-19 20:46 | その他写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14380533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz-y1 at 2011-08-19 23:31
こんばんわ。
とてもいいお天気ですねぇ。以前行ったことがありますがガスって墨絵のような世界が広がっていましたよ・・・(;´Д`)
魚レンズってすごいですね。周囲が入りすぎるとか。でも面白そう。
Commented by kotodaddy at 2011-08-20 12:21
思い出しますねぇ^^ この1枚目って、トロリーの駅を下りて階段を
上がったところから見下ろしたカットじゃなかったですかね^^
ここから延々とまた下りて行くんですよね。
私が行った時は、ダムに溜まった水がこの世のものとは思えない
キレイなエメラルドグリーンだったんですが、この時はまだ朝が早くて
太陽が当ってなかったんですね^^;
Commented by yoshioyaji at 2011-08-21 07:38
どえらいものを作ったんですよねえ。
行ってみたい場所の最右翼なんですが、歩くルートにすごい高低差があるんですね。
こりゃよっぽど体力つけて行かないと...
Commented by wisteria_apr at 2011-08-21 18:44
>kaz-y1さん、こんばんは。
返答が遅くなり失礼致しましたm(_ _)m
何とか天気に恵まれた2日間でしたよ。あそこまで行って雨とか降られると
トロリーバスに金返せ!と言ってしまいそうです・・・w

お魚レンズ、ちょっと癖があるのですが列車内などの撮影でも重宝しますよ。
Commented by wisteria_apr at 2011-08-21 18:46
>kotodaddyさん、こんばんは。
返答が遅くなり失礼致しましたm(_ _)m
1枚目はまさにトロバスの駅から階段を登った所にある展望台からです。
お昼前後が一番良いとの話ですが、混雑と予定を考えて早い時間の選択
となりましたよ。この時間帯でも水の綺麗さは十分伝わりましたよ^_^
Commented by wisteria_apr at 2011-08-21 18:49
>yoshioyajiさん、こんばんは。
返答が遅くなり失礼致しましたm(_ _)m
実質睡眠時間1時間の人間でも歩けましたから、大丈夫ですよ^_^b
自分も結構前から気になっていた場所でしたので、今回行く機会が出来て
嬉しかったですね^_^ カメラ関係の装備は軽量にする事をお勧めします。


<< 08/13 僕らの夏休み201...      08/13 僕らの夏休み201... >>