2011年 08月 21日

08/13 僕らの夏休み2011・プロジェクトX(後篇)

昨日と今日は奥さんの実家に帰省しておりました。往きは新幹線、帰りは関空から飛行機と言う一風変わった経路
での旅程でした。実家が引っ越しして関空に近くなったのが理由の一つですが、1時間程度しか乗っていない事も
あり、何だか気持ちが横浜に戻ってきていない気がしますw

--------
本題はこちらから。黒部ダムの堰堤(えんてい)まで降りて来ましたら、とりあえず中央部分まで歩いてみました。
d0046073_185534100.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
う~ん、青い空です。標高1500m程度だったと思うのですが、天気もよく空がとても近く感じました。



d0046073_18553745.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
d0046073_18553974.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
d0046073_18554166.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
d0046073_1855456.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
d0046073_18554946.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
d0046073_18555298.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
d0046073_18555625.jpg
2011/08/13 EF17-40mm F4L
ダム工事で殉職された方々が祀られていました。結構な難工事であった事が判りますね・・・(ー人ー)
d0046073_18555999.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
こうして黒部ダムを後にして、帰りのトロリーバスへと向かいました。

by wisteria_apr | 2011-08-21 19:04 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14392491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だみかん at 2011-09-02 21:10 x
こんばんは、私は実家が富山なので、長野側からのレポートは、とても新鮮でした。更に、綺麗になってからは行った事がないので、感動しちゃいました。楽しい記事、ありがとうございました。
Commented by wisteria_apr at 2011-09-02 22:09
>だみかんさん、こんばんは。
関東からですとこちらのルートが使いやすいですね。富山側からのルート
も興味があるのですが、その場所に行くまでが大変でして・・・^_^;
一度はどちらかから通しで乗ってみたいですね。


<< 08/13 僕らの夏休み201...      08/13 僕らの夏休み201... >>