2011年 08月 22日

08/13 僕らの夏休み2011・帰りのトロバス

1日がっつり撮り歩きたい、何となくそんな心境な月曜日です。

--------
本題はこちらから。帰りも当然トロリーバスですが、出発の時間まで若干余裕が有ったので涼んでいました。
d0046073_2004948.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS



d0046073_2005234.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
40周年だったそうで・・・、自分が生まれる前からこんな雄大な景色が望める場所が有ったんですね^_^
d0046073_200555.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
自分達が選んだのは、結果的に「はくりょくコース」だったようです。何せパンフレットは帰りに貰ったくらいですw
d0046073_201033.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
一つだけ言わせて下さい。上の張り紙、「IEEEマイストーン」はちょっと違うかと(IEEEマイルストーンですね)
d0046073_201252.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
黒部ダムのキャラクターは「ダムダム」と言うそうです。おこじょ?辺りでしょうかね。個人的にはオスキャラです。
d0046073_201018.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
回収されると思い先に撮影しておいた切符、「記念にお持ち帰り下さい」とあっさり言われて拍子抜けでした。
d0046073_2011346.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
帰りのバスですれ違いポイントを狙ってみましたが、当然暗いトンネルの中。結果は推して知るべし・・・^_^;

by wisteria_apr | 2011-08-22 20:10 | その他写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14400692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hayabusa47 at 2011-08-22 20:15
こんばんは。ご無沙汰しております。
黒部ダムに行かれたんですね。
記事を読んで私も行ってみたいと思うようになりました。
トロリーバスにも乗ってみたいですが、往復で2500円もするのかあ(^^:
Commented by okiraku-susan at 2011-08-22 23:45
こんばんは(・∀・)
1枚目見て、いつの間に「筒石駅」に逝ったのかと(;・∀・) (笑)
ココはわたしも行ってみたいんですよねぇ(・∀・)
ただ、わたしゃ超がつくほどの高所恐怖症なので・・・・・(ノ´∀`*) (笑)
Commented by dg-3010 at 2011-08-23 18:17
こんばんは。見ているとますます行ってみたくなりました(^^)
しかし、気になったのは「らくらくコース」がどのくらい楽なんでしょうか?階段の昇り降りとか。
個人的には「滅茶苦茶らくらく&大はくりょくコース」が希望なんですけど(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2011-08-23 18:57
>hayabusa47さん、こんばんは。
暑い中、よさこいに阿波踊りにと精力的に行かれているようですね^_^
トロリーバスは正直高いかな?と思いましたが環境保全料みたいなものか
と思いつつ納得するようにしました^_^;
Commented by wisteria_apr at 2011-08-23 18:58
>すーさん、こんばんは(・∀・)
おそらく筒石駅寄りは快適で安全だと思います。電車が来ない分、迫力に
は欠けると思いますがw 高所ですが、感覚が麻痺すると思いますよ・・・。
確かN氏も何度か行っている筈ですが、駄目だったとは聞きませんし。
Commented by wisteria_apr at 2011-08-23 19:00
>dg-3010さん、こんばんは。
「らくらくコース」ですと、駅を出て階段を降りていくとダムの堰堤に出ます。
全体を見降ろしたい場合は迫力に欠けてしまうのが、難ですかね・・・。
超楽&大迫力コースは個人的にも大歓迎ですw


<< 08/13 僕らの夏休み201...      08/13 僕らの夏休み201... >>