2011年 08月 23日

08/13 僕らの夏休み2011・トロバス尽くし

トロバスに乗って戻って来た扇沢駅。こちらは地上で車庫なども有る関係で広々としておりました。降りた2名が
早速写真を撮りまくったのは言うまでも有りません。
d0046073_1915537.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
トロリーポールを引っ張るワイヤーの巻き取り部。古い車両で見かけた昔の東芝のロゴが見えますね。



d0046073_1915823.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
次のバスが到着。トンネル内は15度程度と涼しかった事も有り、トンネルから出ると窓ガラスに結露が出ています。
d0046073_19219.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
左の山小屋風の建物がバスの車庫になっているようです。バッテリーでも駆動出来る様で、トロリー線は無しです。
d0046073_192617.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
こうして見るとおもちゃの様な電車の様な不思議なデザインですよね。
d0046073_192593.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
降車場で乗客を降ろした後は、乗車ホームへと回って行きます。もちろん駆動音はGTO-VVVFです^_^b
d0046073_192956.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
考えてみるとトロリーポールって今の路面電車では殆ど見ないです。現役車輌で見た記憶が無いですね・・・。
d0046073_1921152.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
この後09:30発の黒部ダム行きとなります。この後、降りていくと乗客が長い列をなしていました。早めの行動
が色々と功を奏したようです。早起きは何とやらとはよく言ったものです。
d0046073_1921219.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
外に出るとイワツバメが飛び交っていました。MFで何とか追ってみた所、数枚成功したので1枚掲載^_^
d0046073_1921533.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
と、こんな具合で人生初体験となるトロリーバスの乗車と黒部ダム訪問は終わりました。今度は室堂辺りまで
行ってみたいですね。また夏の日に来るのが良さそうですけど。

by wisteria_apr | 2011-08-23 19:12 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14407605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 08/13 僕らの夏休み201...      08/13 僕らの夏休み201... >>