Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 24日

08/13 僕らの夏休み2011・ハイブリッドディーゼルカーを撮ろう

扇沢を後にして次に向かったのは大糸線の安曇沓掛~信濃常磐。本来なら午後の上り列車を狙う予定でしたが、
疲労と天気予報を踏まえて後追いでも良いから下り列車を狙ってみる事に。
d0046073_20103944.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
もう少し山が見えてくれると嬉しいのですが・・・。なおこの1枚目だけC-PLフィルターを使ってみました。



d0046073_20104057.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
下りの特急あずさがやってきました。短い列車の多い大糸線ではかなり長い部類になるでしょうね。
d0046073_2010425.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20104327.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20104547.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
上り列車をやり過ごしてぼーっとしていると遠くに見える信号機が青に。と思っていたら特急しなのが来ました。
夏休みなどの期間限定で松本にて分割した編成が白馬まで乗り入れていたようです。慌てて撮りました^_^;
d0046073_20104691.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20104956.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20105126.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20105295.jpg
2011/08/13 EF24-105mm F4L IS
ぼーっとしていたのは暑さのせいか、それとも運転の疲労がたまっていたからか・・・。何とか収めたのはJRE
のハイブリッドディーゼルカー「HB-E300・リゾートビューふるさと」、静かでまるで電車みたいでしたよ。

by wisteria_apr | 2011-08-24 20:40 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14415183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラジマニ at 2011-08-26 00:39 x
こんばんは.

稲が青々として,ちょっと空が残念ですが,夏らしいですね.
まだまだ暑い日が続きます,撮影していても汗が結構・・・体調を崩ないように,と自分に言い聞かせつつカメラを沿線で構えています(笑)
Commented by wisteria_apr at 2011-08-26 20:35
>ラジマニさん、こんばんは。
空は少々残念でしたが、雲が色々と出てくれたので楽しめましたよ。
むしろ作ったような夏空はそうそう見られませんから、この位でも十分かと
思います。

しかし夏の撮影は危険ですねぇ・・・。この日は隣に車を置いており、しかも
涼しい風が吹きこんでいたので、思っていたよりは楽でしたw


<< 08/13 僕らの夏休み201...      08/13 僕らの夏休み201... >>