2011年 09月 01日

08/14 僕らの夏休み2011・帰りは真っ暗・・・

当家の8月のエアコン稼働率は0%でしたが、何か?w

--------
楓の湯でのんびりと過ごした後、今度は元NEX253系を改造した特急「スノーモンキー」で長野駅へ戻ります。
d0046073_20354322.jpg
2011/08/14 EF24-105mm F4L IS
湯田中の街ですが、寂れており少々寂しいものがありますね。片や渋温泉は頑張っているようですが・・・。




d0046073_20354432.jpg
2011/08/14 EF24-105mm F4L IS
街灯がスノーモンキーの意匠になっていました。一度は冬にでも見に行ってみたい所ですが、奥さんが雪中の
寒さに耐えられるか心配です・・・。独りで行くと怒られそうですし。
d0046073_20354130.jpg
2011/08/14 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20355991.jpg
2011/08/14 EF24-105mm F4L IS
d0046073_203628.jpg
2011/08/14 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2036484.jpg
2011/08/14 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2036610.jpg
2011/08/14 EF24-105mm F4L IS
ゆけむり同様に、こちらもモンハン仕様のスノーモンキーとなっておりました。
d0046073_2036896.jpg
2011/08/14 EF24-105mm F4L IS
駅を出て程なく、とうとう雨が降ってきてしまいました。標高が高いので真っ黒な雲が近く見えましたね。
d0046073_2036114.jpg
2011/08/14 EF24-105mm F4L IS
途中駅ですれ違った特急ゆけむり(モンハン仕様)
d0046073_20361412.jpg

2011/08/14 EF24-105mm F4L IS
長野駅に到着した後は渋滞に嵌ったり、上手く回避したりと「当日中に」自宅まで到着する事が出来ました。
久々の長距離は疲れるものの楽しかったですね。

by wisteria_apr | 2011-09-01 20:43 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14471099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2011-09-02 11:02
帰りのバス出発までは、湯田中駅の楓の湯でまったりした後、
この温泉街(商店街?)の中の蕎麦屋さんでガツリと飲んでました(笑)。
結構おつまみも充実した蕎麦屋さんで、一人で4000円くらい払った様な
記憶があります。また来年の冬にでも訪れたいところです^^
Commented by wisteria_apr at 2011-09-02 22:13
>kotodaddyさん、こんばんは。
そう言う楽しみは公共交通機関利用ならではですねぇ。美味しい蕎麦屋も
多いでしょうし、場所柄呑めるお店になっているのでしょうね^_^b
個人的にはスノータイヤ装着の車で行きたいですが、呑める事を考慮
すると鉄道等の利用も捨てがたく・・・。


<< 08/20 ちょっと遅めの帰省...      08/14 僕らの夏休み201... >>