2011年 09月 02日

08/20 ちょっと遅めの帰省・新大阪駅→大阪駅

今年はどちらかと言えば不意を突かれる出来事が多いような気がします。しかもあまり望まない方面の・・・。
とは言え、全て望まない方向に進む訳では無いですし、しっかりと見据えて行ければと思ったりもします、ハイ。

--------
本題はこちら。お盆休みの翌週は時期をずらした帰省と言う訳で、奥さんの実家(最近引っ越しされました)へ。
往きはいつも通りの新幹線、還りは実家から近い関西空港から飛行機でと言うちょっと変わったルートにしました。
d0046073_22193250.jpg
2011/08/20 新大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS




d0046073_2219365.jpg
2011/08/20 新大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_22194061.jpg
2011/08/20 新大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS
20番線に止まっていたのは、お久しぶり?の500系新幹線。しかし短くなっても格好良さは変わらないですね。
d0046073_2219439.jpg
2011/08/20 大阪駅にて、TOKINA AT-X107 DX Fisheye
転落防止も兼ねて運転台同士の連結面でも前照灯を点ける事となったJRWの車輌。ちょっと新鮮です^_^
d0046073_2219477.jpg
2011/08/20 大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_22195065.jpg
2011/08/20 大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_22195495.jpg
2011/08/20 大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS
新しい大阪駅にすっかり馴染んできたキハ189系はまかぜ。6両編成でそこそこの乗客もありました。乗る身と
しては随分と快適になったのでは無いでしょうか?

by wisteria_apr | 2011-09-02 22:24 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14478708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラジマニ at 2011-09-04 00:28 x
こんばんは.
踏切事故による計画変更ではじめて久しぶりに新大阪駅で300系を撮影しました.いよいよですね.

撮影をしていると,0系の時にみたいに100系が新大阪駅に来てくれたらなあ.とホント思いますね.ただ,6両編成用停車標識がないという点が,さよなら運転の可能性の低さを物語っているようで・・・どうなるんでしょうね(^_^;)
Commented by wisteria_apr at 2011-09-04 13:51
>ラジマニさん、こんにちは。
300系も引退が発表されましたね。もう少し撮っておきたい画もあるので、
冬は少し動くかも知れません。メインは東海道区間、関東寄りになるとは
思いますが・・・。

100系は岡山以西で終焉の可能性が高いですね。0系の時の混乱を
見ていると本当にそう思います・・・^_^;


<< 08/20 ちょっと遅めの帰省...      08/14 僕らの夏休み201... >>