「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 04日

08/20 ちょっと遅めの帰省・大阪駅

昨日は天気もイマイチだった事も有り、EIZO銀座ガレリアで開催されていた写真展を見に行き、その後はちょっと
ロケハンと称して地下に潜っておりました。流石に夕方になると疲れましたが、収穫も有ったので良しとします。

--------
本題の方は大阪駅にて。キハ189系はまかぜの後、287系特急こうのとりを撮ろうと思いそのまま待機しました。
d0046073_13544879.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS




d0046073_1354518.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
d0046073_13545354.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
今度は沿線で快走している所を狙ってみたいですね。インカーブから見上げるように狙ったりとか・・・^_^
d0046073_13545512.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
改札を出て上に上がると・・・、変な物体がいたので思わず1枚。良く見ると縫い合わせが見えますねw
d0046073_135522.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1355384.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1355770.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
変なものその2、金色?超合金?wの鉄人28号。新長田駅の近くから出張してきたのかは不明ですw
d0046073_1355530.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
梅田の貨物駅を俯瞰。時期にこちらも再開発で無くなってしまうんですよね。梅田は今後も開発が進んでいく
ようです。他の場所の空洞化を招かなければ良いのでしょうが・・・。

by wisteria_apr | 2011-09-04 14:00 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14488921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitayama7a at 2011-09-04 17:33
こんにちは。
287系は関西に行ったら撮ってみたい車両です。
インカーブから見上げるショットなかなか良さそうですね。
僕はローカル駅でのんびり撮ってみたいです。
それにしても梅田周辺はどんどん変って行きますね。
新しい建築物が建つのは魅力的なのですが、
阪急のコンコースが無くなってしまったのは、ちょっと残念だと思いました。
Commented by sakasaka at 2011-09-04 20:08 x
こんばんは。
大阪駅こんなになってるんですねーまだ行ってません(^^;)
緑色のはスーモですよね?
金色の鉄人が何故に大阪駅に?
またケン●ンショーとかでネタにされそうですね。
待ち合わせの目印にされそうです。
Commented by 魔人 at 2011-09-05 09:46 x
ニアミスしてますね。
私も、土曜日にEIZOにいました。トークショーを見てましたよ。
Commented by wisteria_apr at 2011-09-05 21:11
>kitayama7aさん、こんばんは。
福知山線や山陰本線も少し外れればローカルな風景がまだまだ残っている
ようなので、少し足を伸ばして撮りに行ってみたいものです^_^

阪急梅田駅のコンコースは見ることなく無くなってしまいましたよ・・・。
Commented by wisteria_apr at 2011-09-05 21:12
>sakasakaさん、こんばんは。
金色の鉄人はNTTドコモの高速通信サービスのイメージキャラだったと記憶
しております。ちょうどプロモーション活動を行っていたので、そのおまけ
だったのかもしれません。何時まで置いてあるのかは不明ですが。
Commented by wisteria_apr at 2011-09-05 21:13
>魔人さん、こんばんは。
おや?ニアミスだったようですね。とは言え混雑しそうなトークショーを避け
11時位と言う早い時間帯に夫婦でさっと見てきただけでした^_^;
中井Cの写真集が人気でちゃんと見られなかったのが残念でしたね。


<< 08/20 ちょっと遅めの帰省...      08/20 ちょっと遅めの帰省... >>