Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

08/20 ちょっと遅めの帰省・ミケとドレミ♪

お昼ご飯を食べた後、以前ふとしたきっかけで知った近鉄の生駒ケーブルを見に行く事にしました。
d0046073_21171156.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
どうですか?このインパクトの大きなケーブルカー(ミケ号)は・・・w 子供達には大人気だったようです^_^b



d0046073_21171367.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
d0046073_21172112.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
d0046073_21172376.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
宝山寺駅に到着。ここから生駒山頂方面へのケーブルカーに乗り継ぎます。今度はドレミ号でした。
d0046073_21173860.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
d0046073_21174098.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
d0046073_21174350.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
生駒山頂に到着したものの、雨の遊園地や展望の利かない場所に行っても仕方が無いので即時折り返しw
d0046073_21174633.jpg
2011/08/20 EF24-105mm F4L IS
折角だからと途中駅でもある宝仙寺に寄ってみる事にしました。通しの切符ならこの駅だけ途中下車可です。

by wisteria_apr | 2011-09-05 21:24 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14498370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 名も無き修羅 at 2011-09-06 00:21 x
こんばんは。
こりゃあまた随分とインパクト満点なぬこケーブルカー。
さすが守備範囲の広さに脱帽です^^
関東にもこういったのがあると、触手も伸びるかもしれませんが、
なかなか難しいですね。
西武園あたりのレオライナーでも・・・いや、違うな(笑)
Commented by kazuki-papa at 2011-09-06 10:08
こんにちは。
以前、全区間に乗った者です(笑)
スカイランド生駒は子供が喜ぶ遊園地ですが、親はケーブルカーで
喜んでおりました。

また行きたいなぁ(^^/
Commented by dg-3010 at 2011-09-06 17:43
写真を見た瞬間に噴きました。インパクト大きいですね(笑)。
4枚目のミラーに写っている姿も・・・(^^;
Commented by wisteria_apr at 2011-09-06 20:07
>名も無き修羅さん、こんばんは。
以前、何処かで写真を見かけており調べてみたら大阪市内から意外と近い
場所だったので行ってみました。奥さんと付き合っていた時に大阪界隈
には色々行っていたので、そろそろネタになりそうな場所が枯渇していた
とも言いますけど・・・w

関東ですとケーブルカー自体は多いですが、なかなか遊び心を持っている
事業者が少ないor居ない気がしますよ。
Commented by wisteria_apr at 2011-09-06 20:08
>かずきパパさん、こんばんは。
子供連れですとスカイランド生駒は丁度良い遊園地かも知れませんね。
ケーブルカー自体は大人も楽しめるかもしれません。どうせ遊びに行く路線
ならこの位振り切った方が良いかもしれません^_^b
Commented by wisteria_apr at 2011-09-06 20:10
>dg-3010さん、こんばんは。
写真で見てそのインパクトに驚き、実車を見て更に驚いた者ですw
因みにミケと対向している車輌は「ブル」、その名の通りブルドッグです・・・。
しかもこの目の周りがLEDライトで光るのが、また笑えるんですよ。


<< 08/20 ちょっと遅めの帰省...      08/20 ちょっと遅めの帰省... >>