2011年 09月 28日

東京のメトロを撮ってみる・その3

打ち合わせなどで遅く帰るとブログの更新が滞ってしまいますね。流石に睡眠時間を削るのも厳しいので・・・。
と言う話はさておき、東京のメトロシリーズラストです。尚、都営地下鉄は大手私鉄では無いのですが、今更分類
が大変なのでこのままとさせて頂きますm(_ _)m ※元々、厳密な分類では無いですし^_^;
d0046073_1943897.jpg
2011/09/03 有楽町駅、EF24-105mm F4L IS
この車輌、個人的にはリスっぽいなぁと思ってしまうのですが、多分少数派の意見でしょうw



d0046073_194401.jpg
2011/09/03 日比谷駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1944111.jpg
2011/09/03 日比谷駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1944560.jpg
2011/09/03 日比谷駅、EF24-105mm F4L IS
レアな車輌(06系)もゲット出来ました。203系はこの日は見る事が出来なかったです。確か、今週の月曜日で
運行終了となってしまいましたけど。国鉄型の車輌がまた一つ引退して行きました。
d0046073_194484.jpg
2011/09/03 大門駅、EF24-105mm F4L IS
大江戸線の駅はホームドアの工事が進んでおり、直にすっきりと撮影出来ることが無くなるでしょうね。
d0046073_1945120.jpg
2011/09/03 新橋駅、EF24-105mm F4L IS
この日2回目のC-flyer。夫婦で都営浅草線に乗ると、結構な確率でこの車輌が来る気がするのは気のせい?
d0046073_1945236.jpg
2011/09/03 泉岳寺駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1945544.jpg
2011/09/03 泉岳寺駅、EF24-105mm F4L IS
最後は青い京急のワンワールド仕様を収めてお終い。一旦改札を出た後は別の快特で横浜まで帰りました。

by wisteria_apr | 2011-09-28 19:13 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14652164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2011-09-29 08:56
幻の06系も毎日常磐線乗ってるとさすがに見ますね^^ 
その下のは初めてみたような顔です。
Commented by wisteria_apr at 2011-09-29 19:10
>まるちゃん、こんばんは。
確かにどんなにレアでも毎日使っている人にとってはよく見る車輌ですよね。
その下のは大江戸線の新しい年代の車輌です。同じ形式でも導入当初
とは結構変わってきているようで・・・。内装は意外と変わらなかった様な^_^;
Commented by a10-point at 2011-09-30 17:10
こんにちは。
C-Flyerはカッコイイですね。思わず端のクロスシートに座ります^^
やはりここは北総の7260形が京成からリースされているので大変
貴重です。と、地元ネタでした(笑)
Commented by wisteria_apr at 2011-09-30 20:18
>a10-pointさん、こんばんは。
レアな車輌なハズなのですが、なぜが良い確率で出会えるc-flyerです。
そう言えば京成線をお使いでしたね。スカイライナー以外は全く縁が無い
京成線ですが、都営浅草線と京急に乗り入れている関係で車両には乗る
機会が増えたような気がします。


<< 続・東京のメトロを撮ってみる・その1      東京のメトロを撮ってみる・その2 >>