「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 30日

続・東京のメトロを撮ってみる・その2

もう1か所、都内で地上駅で地下鉄の車輌が撮れる場所と言う事で選んだのは代々木上原駅でした。
d0046073_20185888.jpg
2011/09/17 EF24-105mm F4L IS
この車輌も長い期間増備されていたからなのか、自分が小学生の頃には既に走っていたと記憶しております。
その頃の車輌は廃車されているかも知れませんが、同じ形式が未だ現役と言うのも感慨深いものが・・・。



d0046073_2019079.jpg
2011/09/17 EF24-105mm F4L IS
かなり苦しいですが3社並び。JRE、東京メトロ、小田急。思わず営団と言ってしまいそうになるのは秘密です。
d0046073_2019167.jpg
2011/09/17 EF24-105mm F4L IS
VSEが通過して行きました。カメラを持った少年とそのお父さんと思われる方が入ってきてしまったので、そのまま
撮ってみました。まぁこちらは向かいのホームですし、こう言うのもタイミングですから頭は切り替えて、です。
d0046073_2019548.jpg
2011/09/17 EF24-105mm F4L IS
E233系シリーズの地下鉄乗り入れ対応車。他の番台と違い、ちょっとスリムなのが特徴ですね。
d0046073_20191579.jpg
2011/09/17 EF24-105mm F4L IS
JRE233系と小田急4000形、ある意味兄弟とも言える車輌達です。同じ様なコンポーネントを使っていますし。
d0046073_20191730.jpg
2011/09/17 EF24-105mm F4L IS
コレが何度見ても、某携帯キャリアの看板っぽく見えてしまいました^_^;;

by wisteria_apr | 2011-09-30 20:27 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14666395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 09/19 HND・その1      続・東京のメトロを撮ってみる・その1 >>