「ほっ」と。キャンペーン
2011年 10月 01日

09/19 HND・その1

この日はJALのメンテナンスセンター見学の為に、羽田空港界隈に行っておりました。メンテナンスセンターの写真
はWeb公開NGなので掲載する事は出来ません。と言う訳で、当日HNDで少し撮影した写真となります。
d0046073_21139.jpg
2011/09/19 EF70-200mm F2.8L IS
まず最初は国際線ターミナルで1枚。ちょうどすーさんもいらっしゃっていた様で、江戸と書かれたTシャツを着て
の登場でした。どうやら以前から欲しかった物の様ですが・・・( ̄ー ̄)



d0046073_2124774.jpg
2011/09/19 EF70-200mm F2.8L IS
国際線ターミナルから嵐ジェットが見えており、新千歳行きだったので2タミ展望デッキから北上がりを狙いました。
d0046073_2125923.jpg
2011/09/19 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_21372.jpg
2011/09/19 EF70-200mm F2.8L IS
色々撮っていたら程なく時間が近づいたのでモノレールで新整備場駅に向かい、皆様と合流して見学ツアーへ。
d0046073_2131529.jpg
2011/09/19 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2132328.jpg
2011/09/19 EF24-105mm F4L IS
とても楽しい1時間半の見学ツアーを終えて外に出ると、如何にもひと雨きそうな曇り空でした・・・。

by wisteria_apr | 2011-10-01 21:07 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14672561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2011-10-02 12:33 x
こんにちは♪
私、JAL見学はドタキャンさせていただきますた^^;。
あ、JALはWeb公開はNGですか。ANAは確か申請してOKが出れば
大丈夫だったように思いますが・・・。最後は「黒」で仕上げだったので
しょうね、当然^^。
Commented by wisteria_apr at 2011-10-02 16:04
>granpatoshiさん、こんにちは♪
体の方が優先ですから、無理は良くないですよ。良い判断だったと思います。
次回、気がねなく動けるようになったら存分に行きましょう。「黒」も^_^b

JALは申請等では無くWeb公開NGのスタンスでした。とは言え見学と
撮影が自由に出来る時点で有り難いかな?と思います。
Commented by strike-freedum at 2011-10-02 17:32
JALは公開できなくなったんですか・・・。 
ANAみたいな申請しなくてよいのが良かったんですけどねぇ・・・。

Commented by wisteria_apr at 2011-10-02 18:53
>まるちゃん、こんばんは。
以前は公開出来ていたんですか?今回の説明では駄目なようです。
色々問題が生じて撮影自体はOKでも公開はNGになったんですかね・・・。
折角、格好のネタで種類も多かったのに残念でしたよ^_^;
Commented by strike-freedum at 2011-10-03 03:44
僕は二回行った分は公開しましたしその時は電話で担当者に聞きました。
他の見学者が写った物は好ましくない、職員や機材や施設は問題無いってことでした。



Commented by wisteria_apr at 2011-10-03 18:56
>まるちゃん、こんばんは。
事あるごとに注意していたので、多分今は駄目なのかもしれませんね。
下手に公開して見学そのものが無くなってしまうのも悲しいので、自分は
素直に従おうと思います。最も、大した写真が撮れていないとも・・・w


<< 09/19 HND・その2      続・東京のメトロを撮ってみる・その2 >>