2011年 10月 02日

09/19 HND・その2

昨日は夕方からちょっと都内に出かけて、都営交通100周年記念の一環である都電荒川線の花電車を撮影して
きました。普通の鉄道系のネタよりどちらかと言えば年配の方や、地元と思われる方が多く見られた気がします。
両面を狙う予定でしたが、荒川車庫での方向転換を忘れており、片方の面しか撮影出来ずリベンジ確定ですw

--------
本題はこちら。帰りの飛行機の時間が厳しいJA15KMさん御一行を見送る為に、新整備場から2タミへ向かいます。
d0046073_1654812.jpg
2011/09/19 EF24-105mm F4L IS
東京モノレールにも鉄道むすめが導入?されておりました。このシリーズも意外と長続きしていますね。



d0046073_1655797.jpg
2011/09/19 EF24-105mm F4L IS
入線してくるモノレールをズーム流し。こう言うのは適度な間隔で実践しておかないと、かなり鈍りますね^_^;
2タミでJA15KMさん御一行を見送り、その後はバスで1タミへ移動して銀座ライオンで反省会(と言うか飲み会)
d0046073_166835.jpg
2011/09/19 EF70-200mm F4L IS
d0046073_1662151.jpg
2011/09/19 EF70-200mm F4L IS
d0046073_1663233.jpg
2011/09/19 EF70-200mm F4L IS
d0046073_1664193.jpg
2011/09/19 EF70-200mm F4L IS
ほろ酔い気分で1タミデッキから飛行機を撮影して、帰宅組と2タミ「黒」組と別れてお開きとなりました。自分達は
翌日の朝が早いので帰宅組でしたよ。

by wisteria_apr | 2011-10-02 16:17 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14677419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a10-point at 2011-10-02 22:19
こんばんは。
でたーっ!一枚目(笑)ズーム流しお洒落ですね。
黒に逝くんだろうなと半泣きになりながら帰宅しました。
お陰さまで、結果は無問題でしたが^^
また逝きたいですねぇ。
Commented by dg-3010 at 2011-10-03 18:37
こんばんは。「黒」組でした~(^^)
個人的にはHNDの反省会はライオンでビール→黒で焼酎を定番にしたいです。
1枚目の写真は、それを激写する皆さんの後ろ姿を撮っておけばよかったかなと(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2011-10-03 19:00
>a10-pointさん、こんばんは。
何故1枚目に反応されるのかは、ここでは触れない事にしますw
私は黒には行きませんでしたが、今度は昼間からライオン→夕方から黒
なんて言う早い時間に出来上がるコースもやってみたいですねぇ^_^
Commented by wisteria_apr at 2011-10-03 19:02
>dg-3010さん、こんばんは。
そのプランが一番資金的にも良いかもしれません。黒でまともに飲むと結構
負担が大きいですからね^_^; 焼酎をちびちびやるには良いのですが。

1枚目、激写していたのは3名くらいだったような・・・?
Commented by Wao!! at 2011-10-03 19:09 x
ご無沙汰しています。
夜の羽田空港も画になりますね。美しい♪

先月、京都・大阪へ帰省(第二の故郷)しまして、
色々と撮影してきました。宜しければ、お立ち寄りを( `・∀・´)ノ
Commented by wisteria_apr at 2011-10-03 20:25
>Wao!!さん、こんばんは。
昨今は節電の事も有り夜景関係は撮り難くなっていますよね・・・。
空港は見ての通り、節電してしまうと立ち行かなくなるので夜景スポットと
してもおススメですよ。ある意味、インフラも整備されていますし。


<< 10/01 都営交通100周年...      09/19 HND・その1 >>