「ほっ」と。キャンペーン
2011年 10月 15日

09/23 「けいおん!」ラッピング電車・その3

とりあえず出掛ける準備は、ほぼ終わったので後は天気に恵まれる事を願うばかりですね^_^;
長崎に行くのも5年振りくらいですし、特にあちらは魚が美味しいので太り過ぎない程度に堪能出来ればと・・・。

-------
本題はこちら。折り返しを狙って石山寺から浜大津まで「けいおん!」電車に乗ってみました。
d0046073_14291139.jpg
2011/09/23 石山寺駅、EF24-105mm F4L IS
こちらはノーマルの電車ですが、普通四宮行きって・・・。まだ京津線が京阪三条まで地上を走っていた頃、この
車輌もあちらを走っていたんですよねぇ。昔は四宮車庫だったと思うのですが、今は京津線の車輌専用となって
いるようです。検査設備などは全て近江神宮前にある錦織車庫で対応していますね。




d0046073_1429122.jpg
2011/09/23 石山寺駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_14291581.jpg
2011/09/23 石山寺駅、EF24-105mm F4L IS
こんな具合に空いている車内を撮影していると、かの電車がやってきたので色々と撮りつつ、その車内へ・・・。
d0046073_14291942.jpg
2011/09/23 石山寺駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_14292214.jpg
2011/09/23 石山寺駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_14292485.jpg
2011/09/23 石山寺駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_14292752.jpg
2011/09/23 石山寺駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1429305.jpg
2011/09/23 EF24-105mm F4L IS
d0046073_14293094.jpg
2011/09/23 EF24-105mm F4L IS
乗客の半分以上はこの車輌目的の様で、ある意味秩序が保たれていた様な気もしました。これ目当てでは
無い乗客も、慣れているのか普通に乗りこんでいましたねぇ・・・。同年代の子供連れの主婦が携帯のカメラ
で撮っているなんて言う場面も意外と見かけましたよ^_^

by wisteria_apr | 2011-10-15 14:35 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14761466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日はここ通信      09/23 「けいおん!」ラッ... >>