2011年 10月 23日

09/23 湖都の旅・京阪大津線その4

昨日は工業デザイナー・水戸岡栄治氏の大鉄道時代展を見に行き、そのまま空の日イベントが開催されていた
HNDへ寄ってきました。B787の1号機(JA801A)も撮影出来ましたし、N氏@428、S氏、M氏、A氏、Q氏、K氏
と色んな方にお会い出来ました^_^/。夕方は2タミの黒に行ったら、随分と酒の周りが早くて早い時間にお開き
となってしまったのが申し訳なく・・・m(_ _)m。奥さんに連れられて無事にアパートへと辿り着きました^_^;

--------
本題はこちら。萌電車(けいおんラッピング)を楽しんだ後は、京都方面へ戻りつつ、京津線の撮影となりました。
d0046073_1659296.jpg
2011/09/23 浜大津駅付近、EF24-105mm F4L IS




d0046073_16593456.jpg
2011/09/23 浜大津駅付近、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_16593988.jpg
2011/09/23 浜大津駅付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_16594222.jpg
2011/09/23 浜大津駅付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_16594426.jpg
2011/09/23 車内にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1659463.jpg
2011/09/23 上栄町駅付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_16594812.jpg
2011/09/23 上栄町駅付近、EF24-105mm F4L IS
スモークを発生させる舞台装置は健在でした(※正確には騒音を抑える為にレールへ水を噴霧する装置です)

by wisteria_apr | 2011-10-23 17:03 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14809697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazuki-papa at 2011-10-24 14:59
こんにちはヽ(・∀・ )ノ
相変わらずW氏夫妻の行く先々ではイベントがゴロゴロしているようで...(笑)
それはさておき、お土産ありがとうございました。この一日でblog一週間分
のネタ位にはなりましたでしょうか?

私はひと月位いけそうな気がします(^ω^;)
Commented by dg-3010 at 2011-10-24 18:02
こんばんは。428販促会、激しく参加したかったです(^^;
大鉄道時代展も会社帰りに・・・と思いつつ、結局行けずでした。
>黒に行ったら、随分と酒の周りが早くて・・・
どうやら特訓の必要があるようですね。まずはガード下へ(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2011-10-24 20:10
>すーさん、こんばんはヽ(・∀・ )ノ
どちらかと言えば、ネタ体質は奥さんの影響が多いような気もします^_^b
先日1日では3回分のネタを確保致しました。望遠レンズ群を一切持って
いなかったので、ある程度制約されてしまいましたね・・・。
Commented by wisteria_apr at 2011-10-24 20:12
>dg-3010さん、こんばんは。
一番来たそうな方がいらっしゃらなかったのが残念でしたよ^_^;
大鉄道時代展、ちょうどオープン直後だったのですが水戸岡さんも拝見
する事が出来ました。ちゃんと形に残している方なので、構想中の列車
もちゃんと陽の目を見るのだろうと、鉄道ファンとしても期待しています。

修行は・・・、最近胃の調子が悪いのでほどほどでお願いしますw


<< 09/23 湖都の旅・京阪大津...      10/16~10/20 記念日... >>