Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

09/24 山崎付近にて・その1

昨日と比べると随分と涼しくなってきましたが、それでも11月は気温が高めらしいですね。となるとこの冬は暖冬
と言う事になり、300系最後の冬景色は、少々物足りない事となりそうな予感が・・・。他にも冬景色を狙いたい物
があるので、上手く取捨選択しておきたいものです^_^b

-------
本題はこちらから。翌日は実質予備日だった事も有り、事前予約していた大人の工場見学へと向かいました。
d0046073_18564822.jpg
2011/09/24 山崎駅、GRD2
221系の長い編成もあまり見なくなりました。デビュー当時に新快速で活躍していた姿が懐かしく思えます。



d0046073_18565121.jpg
2011/09/24 山崎駅、GRD2
駅員さんの手作りでしょうか?色々なイラスト?が掲げられておりました。
d0046073_18565316.jpg
2011/09/24 山崎駅付近、GRD2
京都府と大阪府の境目付近。この水路の左側が京都府大山崎町、右側が大阪府島本町です。
d0046073_18565658.jpg
2011/09/24 山崎駅付近、GRD2
この辺りは意外と古い街が残っているのか、都市部近郊にしては大きな開発は行われていないようでした。
d0046073_1857042.jpg
2011/09/24 山崎駅付近、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1857364.jpg
2011/09/24 山崎駅付近、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1857372.jpg
2011/09/24 山崎駅付近、EF70-200mm F2.8L IS
見学まで時間が有ったので、山崎のカーブ(通称:サントリーカーブ)で撮り鉄と相成りました。

by wisteria_apr | 2011-10-26 19:02 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14828561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラジマニ at 2011-10-26 19:09 x
こんばんは.
山崎は今日行ってきました.フェンスが立ったとはいえ,脚立なしで撮影できるポイントが残っていてホッとしています.

ぼちぼち,来年3月のダイヤ改正の内容が気になる頃合いですね.
Commented by wisteria_apr at 2011-10-27 18:46
>ラジマニさん、こんばんは。
フェンスとガードレールのおかげで高さをつけられるので、実はある意味
有り難いかもしれません。それでも関東の撮影地に比べれば恵まれている
と思いますよ^_^;

来年3月のダイヤ改正でも300系の様に見られなく車輌が増えそうですね。


<< 09/24 山崎付近にて・その2      09/23 湖都の旅・京阪大津... >>