「ほっ」と。キャンペーン
2011年 10月 28日

09/24 大人の工場見学・サントリー山崎醸造所・その1

山崎カーブで鉄道を満喫した後は、予約していたサントリー山崎醸造所の見学となります。
d0046073_18551729.jpg
2011/09/24 EF24-105mm F4L IS
最も山崎カーブの眼の前にあるので、移動にかかった所要時間は皆無なんですけど・・・^_^;
受付で醸造所見学の旨を伝えると、札を1枚貰って白い建物に向かうよう案内されました。どうも構内には一般道
が通っている関係で、明確な塀や仕切りと言ったものは無いようです。



d0046073_18552165.jpg
2011/09/24 EF24-105mm F4L IS
d0046073_18552455.jpg
2011/09/24 EF24-105mm F4L IS
この「山崎」の文字は新幹線の車窓からでも良く見えますね。で、何度も見ている内に行きたくなった訳ですw
d0046073_18552747.jpg
2011/09/24 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1855316.jpg
2011/09/24 EF24-105mm F4L IS
d0046073_18553429.jpg
2011/09/24 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
d0046073_18553787.jpg
2011/09/24 EF24-105mm F4L IS
中に入るとブレンドに使う原酒が沢山並んでいました。琥珀色と言えば良いのでしょうか?濃淡が様々ですね。
d0046073_18554438.jpg
2011/09/24 EF24-105mm F4L IS
こちらは外に置いてあった最初のスチルポットとその横には創業者の鳥井さんと佐治さんの像がありました。

by wisteria_apr | 2011-10-28 19:04 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14840780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 09/24 大人の工場見学・サ...      09/24 山崎付近にて・その2 >>