2011年 11月 05日

10/16 離島への旅路

今日は車の1年点検で埼玉に戻っておりました。折角なので、N氏の家から柿を頂き、自身の実家にも寄り道。
妹夫婦の子供がいつの間にか歩いていたのに驚き、更に母方の叔父までいたのに更に驚きました・・・。先月の
長崎行きの際の話をしつつその他近況報告やら、と言った具合のいつもながらの日帰り帰省となりました^_^
柿は明日にでも食べてみる事にします。渋かったら・・・、どうしましょうかね?w

--------
本題はこちら。10月中旬に出かけた長崎旅行の話やら写真です。暫くこの関係のネタが続きます・・・m(_ _)m
d0046073_189556.jpg
2011/10/16 ANA661便機上、GRD2
雨上がりの日曜日、HNDからNGSまでの飛行機はJA602A「モヒカンジェット」に乗り込むと翼の向こうに黄色い
ポケモンジェットが待機していました。




d0046073_1810119.jpg
2011/10/16 ANA661便機上、GRD2
飲み物サービスにて、コップを見るとB787関連の印刷がされておりました。2人だと両面が一気に撮れて楽です。
d0046073_1810277.jpg
2011/10/16 ANA661便機上、GRD2
あまり地上は見えませんでしたが、そこそこ視程は良かったように思えます。確か九州上空だったかと・・・。
d0046073_1810865.jpg
2011/10/16 長崎港、EF24-105mm F4L IS
d0046073_18101251.jpg
2011/10/16 長崎港、EF24-105mm F4L IS
長崎空港から高速バスに乗って大波止バス停で下車。フェリーターミナルで予約した切符の購入と重いカートを
ロッカーに預けて昼食兼付近の散策。港巡りの観光船が泊まっていました。
d0046073_18101030.jpg
2011/10/16 出島、EF24-105mm F4L IS
今やすっかり周囲が埋め立てられてしまっている出島ですが、こちらは川になっているので多少は面影があるの
かもしれません。とは言え江戸時代は繋がっていたであろう入口の橋は無くなっておりますけど・・・。
d0046073_18101756.jpg
2011/10/16 長崎港、EF24-105mm F4L IS
フェリーターミナル内に軍艦島の模型が置かれていました。今度来るときは軍艦島クルーズも行ってみたい
かなと思ったり。今回はスケジュールの都合上、選択肢から外しておりました。
d0046073_18102092.jpg
2011/10/16 長崎港、EF24-105mm F4L IS
ダイジェスト版の記事にも載せましたが、こちらが九州商船のジェットフォイル船「ぺがさす2」です。
d0046073_18102256.jpg
2011/10/16 五島列島・中通島、GRD2
1時間15分程度の航海で五島列島・中通島の南端にある新上五島町奈良尾港に到着しました^_^b

by wisteria_apr | 2011-11-05 18:21 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14888641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/17 上五島巡り・その1      10/10 第2回・花電車を撮... >>