Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 14日

坂の街の路面電車・その5

今週末に予定されているE6系新幹線の内覧会に応募してみましたが、15日過ぎないと結果が判らないようで。
と思ったら明日が15日でしたね・・・^_^; クジ運はあまり無いのですが、奥さんのネタパワーに期待しています。

--------
本題はこちら。豪華客船を撮った後、とある名所にも行く事となり、電車通りに向かうと最新型が停まっていました。
d0046073_19501938.jpg
2011/10/18 EF24-105mm F4L IS
長崎電気軌道5000形電車。おなじみアルナ車両のリトルダンサーシリーズ・タイプUaです。見た目は違うもの
の、豊橋のほっトラムとベースは同じで、軌間に関しては長崎は標準軌(1435mm)になっています。



d0046073_19502199.jpg
2011/10/18 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1950239.jpg
2011/10/18 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19503026.jpg
2011/10/18 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19503419.jpg
2011/10/18 EF24-105mm F4L IS
改めてみるとバスより高さはあるものの、幅に関してはバスより狭いですね・・・。強風で倒れそうかも^_^;
d0046073_19505754.jpg
2011/10/18 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1951346.jpg
2011/10/18 EF24-105mm F4L IS
この後、かの有名な名所に行ってみました。大浦海岸通り電停から歩いて5分程度、三大名所の一つですw
d0046073_19512379.jpg
2011/10/18 EF24-105mm F4L IS
上には学校がある様で、ちょうど下校時刻と重なり生徒さんがワラワラと降りてくるオランダ坂でした・・・。
d0046073_19513052.jpg
2011/10/18 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19513747.jpg
2011/10/18 EF24-105mm F4L IS
とは言え路面電車に乗っているのは、地元の人より観光客の方が多かったように思えたのは気のせい?
冷静に考えると路面電車の走っているエリア以外から通っている人の方が多いでしょうから、自然とバス路線
に頼る事になるんですね。

by wisteria_apr | 2011-11-14 20:07 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14942227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 坂の街の路面電車・その6      坂の街の路面電車・その4 >>