2011年 11月 15日

坂の街の路面電車・その6

エキサイトブログにてヘッダー表示が導入されたようです。使いにくいかな?と思いましたが、使ってみる事に。
ログインした状態ですと、レポートが直接リンクで見られるのが有りがたいですね。と思って久しぶりにレポートを
見てみたら317,294・・・、いつの間にか30万を超えていたようです。いつも訪問して頂ける皆様に感謝ですm(_ _)m

--------
本題はこちらから。5号系統から戻るにあたり、全路線を乗破する為に一度蛍茶屋方面まで戻る事にしました。
その途中にある諏訪神社前で下車して、神社詣でと観光らしい事もちょっとしてみたり・・・。
d0046073_20535114.jpg

2011/10/18 諏訪神社にて、EF24-105mm F4L IS




d0046073_2054494.jpg

2011/10/18 諏訪神社にて、EF24-105mm F4L IS
鳥居抜きにチャレンジしてみましたが、思っていた以上にピンポイントでコレ!!と言う画は撮れませんでした。
d0046073_2054849.jpg

2011/10/18 諏訪神社にて、EF24-105mm F4L IS
結構大きな諏訪神社。長崎くんちの会場としても有名らしいです。しかも1~2週間前に開催されていた模様。
d0046073_20541163.jpg

2011/10/18 諏訪神社にて、EF24-105mm F4L IS
最早、電チラの範囲になってきましたが、何とか収まっている路面電車。日が差せばまた変わるかもしれません。
d0046073_20541499.jpg

2011/10/18 諏訪神社にて、EF24-105mm F4L IS
坂の街らしく、神社の境内までは階段を上り続けます。良い眺めなのですが、実は墓地が写っていたり・・・^_^;
d0046073_20541842.jpg

2011/10/18 諏訪神社にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20542034.jpg

2011/10/18 諏訪神社前電停、EF24-105mm F4L IS
最後は、4号系統「正覚寺下行き」の電車をゆっくりと待つ事にしました。10分間隔での運転だったようです。

by wisteria_apr | 2011-11-15 20:51 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14948327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg-3010 at 2011-11-16 18:15
こんばんは。
週末に熊本市内で路面電車を見かけましたが、またしても撮影の機会は無く・・・(^^;
「そんな簡単に撮れないだろうなぁ」「難しそうだよね」との車内の会話でした。
Commented by wisteria_apr at 2011-11-16 19:53
>dg-3010さん、こんばんは。
熊本はどちらかと言えば撮り易い路線だと思いますよ。特に繁華街界隈は
画になり易いと思います。個人的には飛行機を撮る方が難しいです^_^;


<< 坂の街の路面電車・その7      坂の街の路面電車・その5 >>