2011年 11月 16日

坂の街の路面電車・その7

昨日、Exciteブログが重いなぁと思っていたら、画像表示で不具合が発生した様でした・・・^_^;
今日は治っているようで、今まで通りの快適度を保っています。とは言え以前に比べると全体的に軽快感は薄れて
いるような気もしますが、その辺はあまり考えない事にしましょう。

------
さておき、本題はこちらから。路面電車撮影は遠征の楽しみの一つでもある為、後先考えずガンガン撮ってました。
d0046073_2011986.jpg
2011/10/18 正覚寺下電停、EF24-105mm F4L IS
4号系統及び1号系統の終点でもある「正覚寺下電停」。また随分と行き詰った場所に電停がある様で、川の上
ですよ・・・。どうも長崎の路面電車の終点は蛍茶屋以外は端感が強い気がしますね^_^;



d0046073_2012156.jpg
2011/10/18 正覚寺下付近、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_201248.jpg
2011/10/18 正覚寺下付近、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_2012552.jpg
2011/10/18 正覚寺下付近、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_2012716.jpg
2011/10/18 EF24-105mm F4L IS
窓の外には川が見えます。どう見ても川の上の駅です。しかも裏側の雰囲気がぷんぷんしてきます。
d0046073_2013068.jpg
2011/10/18 長崎駅前付近、EF24-105mm F4L IS
1号系統で中心部へ戻り、全線乗破を果たしたのは長崎駅前でした。
d0046073_2013394.jpg
2011/10/18 長崎駅前付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2013592.jpg
2011/10/18 長崎駅前付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2014225.jpg
2011/10/18 長崎駅前付近、EF24-105mm F4L IS
こう言う線路の交差する箇所って何となく気になって、ついついシャッターを押してしまうんですよね。

by wisteria_apr | 2011-11-16 20:20 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14954023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 坂の街の路面電車・その8      坂の街の路面電車・その6 >>