「ほっ」と。キャンペーン
2011年 11月 17日

坂の街の路面電車・その8

横浜駅の北側に小さな跨線橋があります。以前から気になっていて、今日下見に行ってみたのですが老朽化と
地下通路の整備が完了した事により今月いっぱいで閉鎖される様です。今月中に一度は一眼レフで行きかう列車
を収めておきたいものです。

--------
本題はこちら。暗くなってからも流したり、歩道橋の手すりや高感度ISOを駆使しての撮影は続きます。
d0046073_2043216.jpg
2011/10/18 長崎駅前、EF24-105mm F4L IS




d0046073_2043470.jpg
2011/10/18 長崎駅前、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2043729.jpg
2011/10/18 長崎駅前、EF24-105mm F4L IS
d0046073_204392.jpg
2011/10/18 長崎駅前、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2044193.jpg
2011/10/18 長崎駅前、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2044310.jpg
2011/10/18 長崎駅前、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2044640.jpg
2011/10/18 長崎駅前、EF24-105mm F4L IS
d0046073_204498.jpg
2011/10/18 長崎駅前、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2045266.jpg
2011/10/18 長崎駅前、EF24-105mm F4L IS
カラーとモノクロを上手く使い分けてみたいですが、どうしても灯りの綺麗な色を見てしまうと、モノクロにする
のがもったいなく感じてしまうんですよねぇ・・・。まだまだ修行と言うか経験が足らないようです、ハイ^_^;

by wisteria_apr | 2011-11-17 20:08 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/14959640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitayama7a at 2011-11-17 21:46
こんばんは。
たしかに路面や車両に反射する光などが綺麗でモノクロ撮影躊躇してしまいそうですね。
最後のカットのナトリウム灯ギラリ?がとても格好良いです。

横浜駅の跨線橋閉鎖はまったく知りませんでした・・・。
この場所からE259系やE233系を夜間撮影するのが
好きだったので閉鎖はとても残念です。
Commented by wisteria_apr at 2011-11-19 09:13
>kitayama7aさん、こんにちは。
色んな光が混ざるので、カラフルになって楽しくなると尚更ですね^_^;
モノクロで、その時の色を思い浮かばせるような写真が撮れると良いの
ですが、かなり難しいと言うか無理かも知れません^_^;;

横浜駅の跨線橋、一度くらいはと下見に行ったら看板が出ておりました。
休みに上手く時間をとって1度くらいは撮影に挑もうかと・・・。


<< 坂の街の路面電車・その9      坂の街の路面電車・その7 >>