「ほっ」と。キャンペーン
2011年 11月 25日

11/20 E6展示落選組の記録・その3

E5系はやぶさが行った後は人が少しはけて来た仙台寄りの先頭部を撮りに行ってきました。
d0046073_2122985.jpg
2011/11/20 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
E5系はやてとE3系こまちの併結との競合シーン。魚は思っても見ない場所にの人が写り込むので、難しい^_^;
恐らく写り込んだ人々は自分が入っているとは思っていないでしょうね。と言う訳で画像を回転させて実質的には
トリミングした1枚です。某誌に送ったら採用されないかなぁ・・・?




d0046073_2123280.jpg
2011/11/20 EF17-40mm F4L
d0046073_2123425.jpg
2011/11/20 EF24-105mm F4L IS
d0046073_212362.jpg
2011/11/20 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
E5系に負けじ劣らずノーズに特徴のあるE4系MAXやまびことエロ目ことE3系つばさが眼前を通過して行きました。
d0046073_2123896.jpg
2011/11/20 EF17-40mm F4L
d0046073_2124016.jpg
2011/11/20 EF17-40mm F4L
青空の下で撮ると茜色の発色が凄くて、色飽和しかけているかも知れません。改めてみるとJREの新幹線って、
戦隊モノみたいですねぇ・・・。ピンクに緑に黄色に銀色に赤とかw

by wisteria_apr | 2011-11-25 21:08 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15005357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuuto-n at 2011-11-26 20:59
こんばんわー

E6系は綺麗な色使いですねぇ~
なんか戦闘機のようなかっこよさも良いですねw
真横から見ると500系を角ばった形にした形状パターンですね。

在来線特急としても走るならこれくらい目立つ方が事故防止にもよさそうですねw

うーん・・・見れば見るほど空飛びそうだw
Commented by wisteria_apr at 2011-11-27 20:03
>yuuto-nさん、こんばんは。
東の新幹線は攻めているなぁといつも思います。どうも東海道山陽方面は
保守的になり易い気がしますよ。オレンジ色の会社さんが特に・・・^_^;
元々、こまち用E3はピンクを入れたりと派手でしたが、ここまで全面的
に導入すると地方の風景と合わせるのが大変そうです。


<< 島原鉄道      11/20 E6展示落選組の記... >>