「ほっ」と。キャンペーン
2011年 11月 27日

NAGASAKI TERMINAL 1

今日は日曜日ですが、講習会にサポート要員として出席する事となり、会社に行っておりました・・・。
講習会自体は色々と為になったので、今後に活かせそうですが、処々細かなトラブルに疲れましたよ^_^;
とりあえず、これで代休が発生しており、早めに取らないと各方面から指導が入ってしまうので何時取ろうか天気
予報と睨めっこしております。でも今週はあまり天気が良くないんですよねぇw

--------
本題はこちらから。長崎市内へ戻り、レンタカーを返却した後はJR長崎駅構内へと足を運びました。
d0046073_2074837.jpg
2011/10/18 長崎駅、EF24-105mm F4L IS
こちらは前日の10/18に撮影したものですが、大屋根にアミュプラザにとJRQのテンプレが随所に見られました。




d0046073_2075227.jpg
2011/10/19 長崎駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2075438.jpg
2011/10/19 長崎駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_208566.jpg
2011/10/19 長崎駅、EF24-105mm F4L IS
黒いかもめです。787系リレーつばめ号だった時の名残が車輌の各所に見られました。良い車輌なので、こ
う言う形でも走らせてくれるのは嬉しかったりします。DXグリーン車、一度は味わってみたいですねぇ^_^b
d0046073_208717.jpg
2011/10/19 長崎駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20899.jpg
2011/10/19 長崎駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2081198.jpg
2011/10/19 長崎駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2081434.jpg
2011/10/19 長崎駅、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2081657.jpg
2011/10/19 長崎駅、EF24-105mm F4L IS
こちらは白いかもめ。何となく山形や秋田の新幹線の様に、在来線直通車輌っぽくも見えたりしませんか?

by wisteria_apr | 2011-11-27 20:12 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15015500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitayama7a at 2011-11-28 21:45
こんばんは。
787系は登場から20年位たったとはいえ、JR九州のフラッグシップ車両だけに
「黒いかもめ」運用が似合っていると思いますね。
「白いかもめ」はスピード感のあるスタイルなので、たしかに新在直通車両のようで、
新幹線路線を疾走していても違和感無いかもです。
やはり885系のスタイルは良いですね。
中央東線に1編成ほど貸して頂きたいぐらいです(笑)
Commented by wisteria_apr at 2011-11-29 19:56
>kitayama7aさん、こんばんは。
787系はつばめ、リレーつばめからは降りてしまいましたが、まだ一線
から退いた訳では無いので、まだまだ頑張ってほしいものです。
885系、他の電化路線でも活躍出来れば良いのですが交流専用です
から、現実的には厳しいでしょうねぇ・・・。中央線を走る姿は魅力的ですがw


<< NAGASAKI TERMIN...      島原鉄道 >>