2011年 11月 29日

10/20 いつもの生活に戻る日・その1

代休ですが、結局取れない事が判明。ついカッとなって有給休暇を12/13に申請してしまいました、ええw
もう1日取ってやろうかと、こっそり思っている駄目サラリーマンですが、さてどうしましょうかねぇ・・・。

-------
本題はこちら。楽しい旅行はこの日が最後、現実に戻る日がやってきました。
d0046073_2072665.jpg
2011/10/20 GRD2
長崎空港までのリムジンバスの起点となる茂里町のココウォークまで電車で移動。昔は長崎駅前バスターミナル
だったのですが、いつの間にか浦上駅寄りの新しい商業施設兼ターミナルに移動したようです。



d0046073_2073174.jpg
2011/10/20 茂里町付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2073429.jpg
2011/10/20 茂里町付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2073746.jpg
2011/10/20 茂里町付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2072992.jpg
2011/10/20 築町、EF24-105mm F4L IS
とりあえず時間もあったので、茂里町での撮影後は出島に行ってみる事に。
d0046073_2073995.jpg
2011/10/20 築町、EF24-105mm F4L IS
d0046073_2074030.jpg
2011/10/20 築町、EF24-105mm F4L IS
車中の修学旅行生(女子高生)の会話。

A「ねぇねぇ、グラバー園に行くのに電車乗り換えだよね?何処だっけ?(?_?)」
B「えっと・・・、あ、判った!十八銀行前だよ~、昨日見たから間違いないよ!( ̄∀ ̄)」
C「違う!それ駅名じゃないよ。築町だよ∑(・∀・;)」
B「え~、昨日乗り換えた時にそう書いてあったよ~。絶対だよ~(ー_ー)」
A、C「もう、ちょっとBは天然すぎるよ~( ̄∀ ̄)」

d0046073_2074338.jpg
2011/10/20 築町付近、EF24-105mm F4L IS
と微笑ましい会話のネタ元である築町電停そばの十八銀行本店でした(確かに電停にも書いてありました)

by wisteria_apr | 2011-11-29 20:29 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15027393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10/20 いつもの生活に戻る...      NAGASAKI TERMIN... >>