Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 27日

12/23 2011広島電鉄クリスマス電車・その1

日本では大震災や原発事故、世界的にも情勢が変わったりと大きな事件・出来事が多かった2011年でした。
そんな中、平和宣言都市でもある広島市内を走る広島電鉄では、毎年恒例のクリスマス電車が運行されました。
こう言う年だったからこそ、平和で明るいイベントも必要なのでは?と個人的には思いつつの撮影となりました。
d0046073_20121746.jpg
2011/12/23 千田車庫→広島駅前、EF24-105mm F4L IS




d0046073_20122083.jpg
2011/12/23 千田車庫→広島駅前、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20122243.jpg
2011/12/23 広島駅前→西広島駅前、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_20122476.jpg
2011/12/23 広島駅前→西広島駅前、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_20122743.jpg
2011/12/23 広島駅前→西広島駅前、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_20122966.jpg
2011/12/23 広島駅前→西広島駅前、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_20123164.jpg
2011/12/23 広島駅前→西広島駅前、EF70-200mm F2.8L IS
前回もそうでしたが、この時期の広島は随分と冷え込みやすいようで、時折降る冷たい雨に凍えながらの撮影と
なりました。信号の多い場所だった事も有り、要所要所で停止してくれて撮影する方は楽が出来ました^_^
d0046073_201234100.jpg
2011/12/23 八丁堀付近、EF70-200mm F2.8L IS
広電系列のバス会社もクリスマスモードで運転されておりました。もう1回続きますm(_ _)m

by wisteria_apr | 2011-12-27 20:22 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15177020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 名も無き修羅 at 2011-12-27 22:02 x
こんばんは。
こりゃまた随分と派手ですねぇ。
見たところ外国の車両のようですが、最古参でしょうか?こんなのも走っているんですねぇ。

宮島・広島界隈ですと、グリーンムーバーのイメージだったので、すごく新鮮です。
Commented by 703 at 2011-12-28 10:28 x
こんにちは。

これって以前から、運転手さんも気ぐるみを着ていましたっけ??
渋滞の脇をギラギラの小さな電車が通過して行くのが何ともイイ感じです^^
Commented by wisteria_apr at 2011-12-28 21:48
>名も無き修羅さん、こんばんは。
元ドイツ・ハノーバー市から譲渡された車輌みたいです。被爆電車ほどでは
無いと思いますが、随分と古い車両ではあるようですね。

広電、意外と古い車輌も多いですよ。ただムーバーやmaxは目立ちますね。
Commented by wisteria_apr at 2011-12-28 21:49
>703さん、こんばんは。
前回2007年の時も同じようにトナカイの着ぐるみで運転されてましたよw
雨上がりで線路以外の車でも良い反射をしてくれたので、いつもの夜撮
より綺麗に仕上がりました^_^


<< 12/23 2011広島電鉄ク...      12/04 陽が射さないHND... >>