2012年 01月 06日

12/10 富岳特急

富岳特急と言っても富士急行線の特急列車(元パノラマエクスプレスアルプス)ではありません・・・。車輌の置換
に加えて減便・区間の短縮までアナウンスされてしまった、特急あさぎりです。371系に加えてRSE20000形まで
引退になるとは思っても見ませんでした。変わりに導入されるのがMSE60000形だったとは、驚きです。
撮影に出かけたこの日はとても冷え込んでおり、撮影時に散歩していた地元の方の話では最低気温は-4℃・・・。
d0046073_20261296.jpg
2011/12/10 EF24-105mm F4L IS



d0046073_20261658.jpg
2011/12/10 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20262341.jpg
2011/12/10 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20262796.jpg
2011/12/10 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20262520.jpg
2011/12/10 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20263089.jpg
2011/12/10 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20263316.jpg
2011/12/10 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20263570.jpg
2011/12/10 EF24-105mm F4L IS
沢山人がいた定番ポイントを外しての撮影でしたが、最後のを中心にイマイチ感が漂う撮影となりました・・・。

by wisteria_apr | 2012-01-06 20:31 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15229363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 常磐特急のぞみ99号 at 2012-01-06 21:35 x
写真に富士山が写ると、なんだかいいですね。
上から5枚目が気に入りましたっ!!
霜の感じもすごく好きです。
Commented by kitayama7a at 2012-01-07 04:31
おはよう御座います。
写真を見るだけで寒さが伝わってきますね。
特に2枚目のカットから寒さオーラが出まくっているように見えます。
それにしても-4°とは・・・。
Commented by wisteria_apr at 2012-01-07 10:07
>のぞみ99号さん、こんにちは。
富士山が見えない地方でも、この山に憧れて「△△富士」と言う名称で呼ぶ
山を仕立てるくらいですから、それほど特別な山なのかもしれません。
霜は東北の方がよく降りそうですから、寒い朝に少しだけ早起きすると
色々な景色が拝めるかもしれませんよ^_^
Commented by wisteria_apr at 2012-01-07 10:08
>kitayama7aさん、こんにちは。
確かに底冷えはしましたが、見ての通り陽射しが強く差し込んできたので
唸るほど寒いと言う感覚ではありませんでした。すぐ傍に車を置いていた
ので、すぐに避難できる体制であったのも事実ですが・・・w

北海道や長野の山間部に行くともっと冷え込みますから、-4度くらいでは
まだまだ稼働可能ですよ^_^b


<< 12/10 富岳の南を走る鉄道...      12/04 HNDの夕焼け・その2 >>