2012年 01月 07日

12/10 富岳の南を走る鉄道・その1

だから、岳南鉄道と言うんですね。と言う訳で、貨物廃止が取り沙汰されている、岳南鉄道に行ってみました。
自分は初めての訪問でしたが、奥さんは新幹線の名撮影地でもある「中里」へ行く際に乗った事があるそうです。
(自分が行く場合は、いつも車で行ってしまうので鉄道利用と言う選択肢が無かった訳です・・・)
d0046073_9461325.jpg
2012/12/10 吉原本町駅にて、EF24-105mm F4L IS
本当なら吉原駅から乗りたかったのですが、事前の調査で駐車場が近くに無かったので、街の中心部で駐車場も
多く見られた吉原本町付近に車を止めての訪問となりました。



d0046073_9461584.jpg
2012/12/10 吉原本町駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_946187.jpg
2012/12/10 吉原本町駅にて、EF24-105mm F4L IS
右に聳え立つ白い建物は、某電力の支店です。かたや細々と頑張っている地方鉄道の駅舎です。
d0046073_9462273.jpg
2012/12/10 吉原本町駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_9462457.jpg
2012/12/10 吉原本町駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_9462812.jpg
2012/12/10 吉原本町駅にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_9463039.jpg
2012/12/10 吉原本町駅にて、EF24-105mm F4L IS
この日は土曜日のため、一日乗車券が購入出来ました。見ての通りの硬券、2011年バージョンは干支でもある
兎の絵が描いてありました。電車の写真が1枚も出ていないのですが、続きます・・・^_^;

by wisteria_apr | 2012-01-07 09:59 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15231617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n700-7000 at 2012-01-07 23:51
こんばんは
私も先日、中里へ行く為に初めて岳南鉄道に乗車したのですが、
趣があり、乗っているだけで何故だか気分がウキウキしてくる路線ですよね!
子供の頃以来の硬券には感動してしまいました。
Commented by wisteria_apr at 2012-01-08 11:10
>n700-7000さん、こんにちは。
硬券は自分もびっくりしました。確かに子供の頃は何度か見かけた代物で
すが、最近は意図的に発売しているもの(記念切符等)以外で現役なのは
稀ですからねぇ・・・。

貨物が走っているからなのか、乗り心地など設備はしっかりしている印象
を受けましたが、貨物が廃止されると正直厳しいでしょうねぇ・・・。


<< 12/10 富岳の南を走る鉄道...      12/10 富岳特急 >>