「ほっ」と。キャンペーン
2012年 01月 29日

12/23 夜の広島市内

今日は久しぶりにカシオペアでも撮影しようと上野駅に行ったら、車輌トラブルの関係で1時間程度遅延しました。
機関車なのか客車なのかは判りませんが、何とか無事に撮影出来たのは幸いでしたねぇ・・・。入線時は人が多い
と思っていたら、ほとんど乗客だったようで自分たちみたいなカメラマンは、意外と少なく感じました。

--------
本題はこちら。路面電車撮影を終えて、ホテルへ戻る際に見かけた街のイルミネーションです。
d0046073_209897.jpg
2011/12/23 EF24-105mm F4L IS
とは言っても最初に目についたのは、跡形もなく解体されてしまった広島市民球場。再開発でビルでも建てるの
かと思っていましたが、公園にするみたいです。



d0046073_2091098.jpg
GRD4
こちらはアーケードの商店街です。ちょっとルミナリエっぽいイルミネーションで彩られていました。
d0046073_2091345.jpg
GRD4
d0046073_2091677.jpg
GRD4
d0046073_209192.jpg
GRD4
こちらはホテル近くの平和大通りで繰り広げられていた「広島ドリミネーション」。2007年冬に来た時も、同じ様に
イルミネーションが飾られていましたが、今回の方がより派手になっていた様な気がします。

by wisteria_apr | 2012-01-29 20:16 | その他写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15346586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-01-29 21:02
こんばんは♪
全国津々浦々巡られている行動力に脱帽です。
クリスマス時期のイルミネーションはやはり綺麗ですね(o^-')b グッ!
広島とは行きませんが、鉄道の撮影でも遠征してみたいと思っています。
まずは那須塩原駅あたりから。。。
Commented by okiraku-susan at 2012-01-30 12:19
こんちは(・∀・)
ここ数年、この時期はいつも中国人ですね( ̄ー ̄)(笑)
わたしも昨年の夏から行ってないんで、ぼちぼち春先にでも行って
みよーかなぁなんて考えてます。
広島空港がもーちょっと近いといいんですがねぇ(´・ω・`)
Commented by wisteria_apr at 2012-01-30 20:10
>alpine3180さん、こんばんは♪
撮影旅行は、唯一の?趣味みたいなものです。コレを許容と言うか一緒に
楽しんでくれる女性を妻に迎えたのが有りがたいところです^_^
那須塩原、この季節は寒いと思いますが楽しい駅ですから、是非!
Commented by wisteria_apr at 2012-01-30 20:12
>すーさん、こんばんは(・∀・)
この時期の広島は2007年以来ですから、結構久しぶりなんですよw
とは言え他の季節はよく広電を撮りに行っていたりもしますけど・・・。

広島空港、もう少し交通の便が良いと有り難いのですが、そうなると新幹線
を使わなくなってしまうので、どちらが良いか考えものです。


<< 広電・全線乗破を目指して・その4      広電・全線乗破を目指して・その3 >>