Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

広電・全線乗破を目指して・その5

今日は綺麗な夕焼けを眺めながらの帰宅となりました。冬至を超えてから1カ月も経過しており、少しづつ日の出
も日の入りも伸びてきているようです。朝焼け・夕焼けを活かした撮影と言うのも久しいので、始動しましょうかね。

--------
本題はこちら。前日に宮島線と市内線の横軸は乗っておりましたが、今度は南北に走る系統の乗り潰しです。
d0046073_18543413.jpg
2011/12/24 EF24-105mm F4L IS
広島駅前から南端となる広島港へとやってきました。5号線経由でショートカットしましたが、それでも思っていた
以上に時間がかかります。




d0046073_18543779.jpg
2011/12/24 EF24-105mm F4L IS
d0046073_18543980.jpg
2011/12/24 EF24-105mm F4L IS
d0046073_18544086.jpg
2011/12/24 EF24-105mm F4L IS
d0046073_18544398.jpg
2011/12/24 EF24-105mm F4L IS
今度はグリーンムーバーmaxに乗って1号線の乗り潰しに入ります。
d0046073_18544591.jpg
2011/12/24 GRD4
d0046073_18544716.jpg
2011/12/24 GRD4
台車部分にある2人掛けの向かい合わせ席でのんびりとしていました。撮影が主となるので、おしゃれと言うより
は実用重視な服装になり易いですね・・・。寒いという事情も有りますけど^_^;
d0046073_18545044.jpg
2011/12/24 EF24-105mm F4L IS
d0046073_18545247.jpg
2011/12/24 GRD4
市街地の中心部でもある八丁堀にて下車。今度は短い白島線に乗り替えました。もう少し続きます^_^;

by wisteria_apr | 2012-01-31 19:01 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15357182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 常磐特急のぞみ99号 at 2012-02-01 20:20 x
広電はいいですよね。
長く乗ってられるし、景色が変わってゆくので、車窓にも飽きませんから!!
といっても僕は、初詣で厚狭の実家から宮島行ったときに、広電宮島口~広島駅前でしか乗っていないですが。
Commented by wisteria_apr at 2012-02-02 22:28
>のぞみ99号さん、こんばんは。
彼此11回目の広島市内なので、結構車窓も見慣れた気がしますw
路面電車が好きなので、日本で一番規模の大きな広電はとても好きですね。


<< 広電・全線乗破を目指して・その6      広電・全線乗破を目指して・その4 >>