2012年 02月 20日

12/31 阪急神戸線など

何とか体調も良くなってきており、本日上司の代わりでお客さん対応も無事に終わらせて肩の荷が下りました。
とは言え他にも何だか雲行きが怪しくなるような案件が噴出しており、暫く頭痛に悩まされそうな気もします^_^;

------
そんな暗い話はさておき、本題はこちらから。
奥さんの実家が西宮にあった際はよくお世話になった阪急神戸線。実家に向かう前に折角だからと撮影しました。
d0046073_20342342.jpg
2011/12/31 GRD4
こちらは乗り入りで来ていた山陽電鉄の車輌です。何と言うか地方私鉄感漂う車輌ですねぇ。




d0046073_20342525.jpg
2011/12/31 GRD4
こちらは阪急車の車内です。木目調にモスグリーンのシートなど、最早テンプレートですね。
d0046073_2034295.jpg
2011/12/31 GRD4
御影駅付近にある墓地専用踏切です。以前訪問した時は、ちょうど墓石の搬入をやっていた記憶が。
d0046073_20343269.jpg
2011/12/31 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20343553.jpg
2011/12/31 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2034374.jpg
2011/12/31 EF500mm F4L IS
d0046073_20344052.jpg
2011/12/31 EF500mm F4L IS
ちょっと閑静な住宅街で大砲を取り出すのは勇気が要りましたねぇ・・・。静かにしていないとうるさいですし。
d0046073_20344291.jpg
2011/12/31 EF70-200mm F4L IS
d0046073_20344731.jpg
2011/12/31 EF70-200mm F4L IS
伊丹空港に降りる飛行機などを眺めつつ、最後は神崎川の鉄橋で撮影となりました。

by wisteria_apr | 2012-02-20 20:43 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15461644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-02-20 22:43
こんばんは!!
ゴーヨンで撮影された2枚は特にいいですね^^
レイアウトが絶妙っす!!
住宅街でゴーヨンは勇気がいりますね^^;
上高地ですらゴーヨン担いでると関西弁でよく話しかけられましたから
まさに”現地”ですと大変なことになりそうです。
ちなみに私、住宅街では標準レンズですら隠して電車くるの待ちました^^;
Commented by namasute at 2012-02-20 22:56 x
こんばんは(゚Д゚)ノ
奥様の元地元ということで良い場所で撮影されましたね。
ゴーヨンのアングルがなかなか新鮮でございます。
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-02-21 17:00
どうも、
先日まで「常磐特急のぞみ99号」を名乗っていたものです
このたび、エキサイトブログを始めるに当たり、専用HNを作ったので、この名前です
リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします
Commented by wisteria_apr at 2012-02-21 19:58
>alpine3180さん、こんばんは。
完全に塀の向こうは軒先と言う場所だったので、結構息の詰まる撮影地
だったりします。しかも道が狭いのに人が通るからやり難いの何のって^_^;
どちらかと言えば、声をかけにくかったのかも知れませんねぇ・・・。
Commented by wisteria_apr at 2012-02-21 20:01
>namasuteさん、こんばんは(゚Д゚)ノ
御影と神崎川は以前も行っていたのですが、岡本は以前何処かで見かけた
写真を元にとりあえず行ってみたら辺りでした。ちょっと陽炎が酷いので
400mmくらいに抑えておいた方が良さそうな気もしますよ。
Commented by wisteria_apr at 2012-02-21 20:01
>のぞみ99号さん、こんばんは。
ブログ開設おめでとうございます。リンクの件了解いたしました。
こちらからもリンクを貰いに行きますので、よろしくお願いします。
Commented by すーさんだがね(・∀・) at 2012-02-22 02:46 x
こんばんは(・∀・)
わたしゃ6枚目にビビッときましたねぇ(*´д`*)
関西遠征は何度も行ってますけど、私鉄は某在京球団ファンの宿敵の
虎でんしゃしか乗ったことがないもんですから、次回遠征の際には
この「小豆でんしゃ」にも乗りたいと思っとります( ̄ー ̄)
Commented by wisteria_apr at 2012-02-22 20:01
>すーさん、こんばんは(・∀・)
虎電車も良いですが、小豆電車も面白いですよ。個人的にはブラインドが
金属製の鎧戸っぽくなっているのが好きですねぇ^_^b


<< 12/31,1/1 南海電鉄など      12/31 新神戸駅にて。その3 >>