2012年 03月 06日

1/29 銀色の五つ星

寒かったと思えば急激に暖かくなったりと、気温変動に気を抜けない毎日です。今朝は春雷も発生しており、近く
に落ちたようでした。埼玉の実家ですと、傍に送電線の鉄塔が有る為、良く落ちまくっていましたねぇ・・・。

--------
本題はこちらから。散歩がてら?と言う訳ではありませんが、日曜日の夕方にカシオペアを見に行きました。
d0046073_2072340.jpg
2012/01/29 EF24-105mm F4L IS




d0046073_2072575.jpg
2012/01/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2072736.jpg
2012/01/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2072931.jpg
2012/01/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_207325.jpg
2012/01/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2073468.jpg
2012/01/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2073748.jpg
2012/01/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2073934.jpg
2012/01/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2074116.jpg
2012/01/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2074311.jpg
2012/01/29 EF24-105mm F4L IS
ハイシーズンを避ければ、乗車も夢ではなさそうです。敢えて冬の北海道を目指すと言うのも良さそう^_^b

by wisteria_apr | 2012-03-06 20:09 | 雑談 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15534890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pamela701 at 2012-03-06 20:32
こんばんは。
カシオペアですか~、乗りたいなぁ。
なんて無理です無理です^^;(泣)
この間カシオペアと北斗星を仙台駅で撮りましたが、全て失敗に終わりました・・・
今度は絶対成功させます!
Commented by alpine3180 at 2012-03-06 20:51
こんばんは♪
今度、まじめにカシオペアと北斗星を撮影しようと考え中です。
上野駅は結構混雑してるようですね。現在、撮影地選定中っす^^;
EF510は私も気に入っています^^
Commented by namasute at 2012-03-06 22:58 x
こんばんは(゚Д゚)ノ

モノクロにすると昔のアメリカ映画っぽい雰囲気になりますね。
大陸横断鉄道で銀色の車体の列車があったような…
Commented by wisteria_apr at 2012-03-07 20:03
>Pamela701さん、こんばんは。
片道乗るだけでも、飛行機で北海道往復出来そうな値段ですからねぇ。
仙台付近ですと結構遅い時間帯の通過となりますが、駅で撮影可能なの
でしょうか?今度は上手く行くと良いですねぇ^_^
Commented by wisteria_apr at 2012-03-07 20:04
>alpine3180さん、こんばんは♪
始発駅の方が時間をかけてゆっくり撮れるので、日曜日を避ければ結構楽
に撮れると思いますよ。とは言えカシオペアは時間が早いので、普通の勤務
では厳しいですが・・・。

EF510、なかなか綺麗に整備されていると思いますよ。
Commented by wisteria_apr at 2012-03-07 20:06
>namasuteさん、こんばんは(゚Д゚)ノ
アムトラックのスーパーライナーでしたっけ?確かにあれをモチーフにした
のでは?と思う節は有りますねぇ。もう少し柔らかめに仕上げた方が古い
映画っぽく出来るかも知れません。ソフトフィルターとかですかね。


<< 2/3 HND→CTS JAL...      2/26 東急の検測車・その2 >>