Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

2/3 HND→CTS JAL507便

前置きが思いつかないので、本題から^_^; 2月初旬に出かけた北海道シリーズの写真となります。
d0046073_2013020.jpg
2012/02/03 GRD4
晴天に恵まれた2/3(金)。現地の天気予報を見ると雪マークが消えてしまい、良い天気と判明。どうして雪を狙った
撮影に行くと晴れてしまうのか・・・。あの雨男パワーが欲しい所ですが、結婚して奥さんに相殺されたようです。



d0046073_201315.jpg
2012/02/03 GRD4
JALのマークもすっかり鶴丸になってしまいましたね。ロゴがシンプルになったのはちょっと残念です。
d0046073_2013935.jpg
2012/02/03 EF70-200mm F2.8L IS
富士山と国際線ターミナル側に駐機していたデルタ機(A330?)と大韓航空B747を無理やり収めて・・・。
d0046073_20131155.jpg
2012/02/03 EF24-105mm F4L IS
今回CTSまでお世話になるのはJEX運航のB738(JA336J)でした。
d0046073_2013447.jpg
2012/02/03 GRD4
JEXと言えばCAさんの制服(ジャケット)が赤いんですよね。以前初めて見た時は見慣れない色で新鮮でした。
d0046073_20132185.jpg
2012/02/03 GRD4
窓側は奥さんに譲って隣から撮影。結婚してから窓側に座る機会が激減した気も・・・。まぁ奥さん越しに外は眺め
られるので、大して問題にはならないのですが。そんなこんなで続きます、ハイ。

by wisteria_apr | 2012-03-07 20:24 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15539931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-07 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strike-freedum at 2012-03-08 08:46
窓際は絶対譲りませんw 
まぁうちはネコちゃんいるので一緒に出かけるなんてほとんどないですけどね。 
しかしJALは保有機のほとんどがB3になったんじゃないかってほど増殖してますね。
Commented by a10-point at 2012-03-08 08:48
おはようございます。
朝のインタミは到着と出発で忙しそうですね。。

JALのカウンターはスタイリッシュというか何度見てもドキッとします^^
やはり「日本航空」をどこかに残して欲しかったですね。。

家族の時は窓際に安心して座れたりするので機窓楽しみになりました。
カメラ出したりしまったりと忙しいものあります・・・。。
Commented by wisteria_apr at 2012-03-08 20:04
>鍵コメさん、こんばんは。
ありがとうございます。まぁ愛想を尽かされない様に頑張りますよp^_^q
Commented by wisteria_apr at 2012-03-08 20:05
>まるちゃん、こんばんは。
電車などでは写真を撮りたい時もあるので、必ず窓側を譲ると言う訳では
ないですよ。とは言え飛行機や指定席は大抵奥さんが窓側です。
B3は増えましたね。地方路線の大半はこれかも知れません。
Commented by wisteria_apr at 2012-03-08 20:07
>a10さん、こんばんは。
日本航空と言う文字は重みが有って良いですが、やはり過去からの脱却を
図る以上は残せないロゴだったのかも知れません。ブランドイメージは
大事ですからねぇ・・・。

a10さんのお宅も窓側メインですか?確かに外が気になって忙しくなる
のと寝られないと言う欠点も有りますね^_^;
Commented by taka-takahiro at 2012-03-12 22:43
自分も窓側に座ること少なくなったな…
Commented by wisteria_apr at 2012-03-13 20:04
>takahiroさん、こんばんは。
まぁ奥さん優先で頑張りましょう~。そこで子供じみても仕方ないですし^_^b


<< 2/3 雪国の電脳歌姫・その1      1/29 銀色の五つ星 >>