「ほっ」と。キャンペーン
2012年 03月 08日

2/3 雪国の電脳歌姫・その1

こんなタイトルが思い浮かんでしまうのは、多分奥さんのブログの影響です。
今回の北紀行の目的その1でもあった、札幌市電の雪ミク2012ラッピング車輌です。札幌到着後に早速見かけ
てしまいました。
d0046073_20132312.jpg
2012/02/03 EF24-105mm F4L IS




お昼ご飯を食べた後、札幌市電の線形を上手く利用して、目的の電車に追いつきました。
d0046073_20132510.jpg
2012/02/03 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20132859.jpg
2012/02/03 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2013435.jpg
2012/02/03 GRD4
d0046073_2013477.jpg
2012/02/03 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20135012.jpg
2012/02/03 EF70-200mm F2.8L IS
電車事業所前にある車庫でササラ電車や他の車輌などを撮っていると、すすきのから折り返してきました。
d0046073_20135223.jpg
2012/02/03 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_2014018.jpg
2012/02/03 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_2014121.jpg
2012/02/03 EF70-200mm F2.8L IS
当たり前ですが、普通に市民の足として活躍している雪ミク電車でした。

by wisteria_apr | 2012-03-08 20:17 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15544775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-03-08 22:06
こんばんは♪
遠目で見ると綺麗な配色でかっこいい!です。
でも。。。女の子いっぱい(笑)
これは噂の初音ミクなんですね?
Commented by strike-freedum at 2012-03-09 16:19
ラッピング技術もここ数年で上がりましたね。 
配色も配置もセンスよく決まってる痛電ですね^^ 

Commented by wisteria_apr at 2012-03-09 21:18
>alpine3180さん、こんばんは♪
なかなかセンスの良い配色で、絵柄もそこそこ一般受けするかな?とは思って
います。画は初音ミクの雪バージョンらしいですよ。開発した会社が札幌
にあって、冬の北海道のイメージキャラクターとして使われているとか。
Commented by wisteria_apr at 2012-03-09 21:20
>まるちゃん、こんばんは。
この前の京阪大津線のけいおん!ラッピングよりは一般的なデザインです。
インパクトではあちら、実用的で受けが良いのはこちらかも知れません。
ラッピング技術の向上で、こう言ったキャラクターものが増えそうですね。


<< 2/3 雪国の電脳歌姫・その2      2/3 HND→CTS JAL... >>