Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 09日

2/3 雪国の電脳歌姫・その2

明日はちょっと京都に行ってきます。明後日は新神戸駅辺りにいると思いますが・・・、ただし装備は軽量です。

--------
本題はこちらから。18時ごろに車庫へと戻る雪ミク号。西4丁目電停にて折り返しを狙ってきました。
d0046073_21222793.jpg
2012/02/03 EF24-105mm F4L IS




d0046073_21222947.jpg
2012/02/03 EF24-105mm F4L IS
やはり冬は足元がおぼつかない事もあるのか、路面電車の利用客が多いと聞きます。実際、札幌市電は結構な
乗客がいるようにも思えました。暖かい季節がどうなっているかは気になる所ですが・・・。
d0046073_21223198.jpg
2012/02/03 EF24-105mm F4L IS
車庫への入路の関係で一つ先の中央図書館前行きとなっている雪ミク電車。待っている人達は一般の方々です。
d0046073_21223416.jpg
2012/02/03 GRD4
d0046073_21223673.jpg
2012/02/03 GRD4
d0046073_21224095.jpg
2012/02/03 GRD4
同じ様にキャラクターをアップで撮影している人もいましたので、便乗してみました。色々細かく描かれています。
d0046073_21224292.jpg
2012/02/03 GRD4
と、こんな具合に雪ミク電車2012の撮影は終わりました。来年もまたパワーアップして走りそうな気がしますw

by wisteria_apr | 2012-03-09 21:29 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15549900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-03-09 22:36
こんばんは♪
女の子怒ってる(笑)
明日からは京都と神戸ですか!!
天気も関西地方は回復するみたいですし、きっといい旅となるでしょう(o^-')b グッ!
いってらっさい^^
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-03-10 16:00
こんばんは!!
仙台だと、ラッピングトレインはめったに走らないので
貴重な写真におもえるものばかりです。

3/30と、4/2の二回、東京[羽田]⇔山口宇部の便で、BOING787に搭乗してきます。
その日にはもうカメラも新調しているので、もちろんデッキで撮影もしてきます(^-^)b
未熟なものでよければ期待していてください^^;笑
Commented by wisteria_apr at 2012-03-11 21:18
>alpine3180さん、こんばんは♪
出掛けておりましたので、返答が遅くなりましたm(_ _)m
神戸はおまけで京都がメインの旅行でした。天気は悪くは無かったものの
どんよりとした空模様でした。花粉があまり飛ばなかったのは有り難く^_^;
Commented by wisteria_apr at 2012-03-11 21:19
>のぞみ99号さん、こんばんは。
JR関係はあまり広告収入に頼らなくても良さそうなので、積極的に広告を
採用する必要もないのでしょうね。地方の鉄道は都市部を中心に必至に
広告採用をしていますよ。

B787搭乗予定ですか?良い旅になると良いですね^_^v
Commented by taka-takahiro at 2012-03-12 22:45
残念ながら見ることはできませんでした。でも、我が家は完全に観光目的だったので…。
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-03-13 13:25
>>wisteria様
ありがとうございます
せっかくなので、wisteriaさんを参考にして頑張ってこようと意気込んでます(笑)
昨日は全廃間近のED75を撮影してきました。
広告採用ですが、JRよりも仙台市営地下鉄のほうが、確かに多いですね
Commented by wisteria_apr at 2012-03-13 20:05
>takahiroさん、こんばんは。
うちも完全観光目的でしたよ。観光する対象が若干異なっただけですw
因みに、かの電車は札幌市交通局にちゃんとダイヤが出てますよ。
Commented by wisteria_apr at 2012-03-13 20:05
>のぞみ99Aさん、こんばんは。
何処までうちが参考になるかは判りませんが・・・^_^;


<< 3/11 様々な祈り      2/3 雪国の電脳歌姫・その1 >>