Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

2/4 函館駅にて・その1

今日は年度末と言う事も有り、定年退職される方々の挨拶などがありました。30年以上も働いてきての引退と言う
事も有り、感慨もひとしおでしょうね。自分があと何年働けば定年退職出来るのか・・・、まだ先は長そうです^_^;

--------
本題はこちらから。夜の函館駅は、横殴りの雪との戦いでもありましたw
d0046073_20341487.jpg
2012/02/04 GRD4
夜のorzモニュメントです。どう見てもそうとしか見えない。




d0046073_20341782.jpg
2012/02/04 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20342075.jpg
2012/02/04 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20342270.jpg
2012/02/04 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20342550.jpg
2012/02/04 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20342873.jpg
2012/02/04 EF24-105mm F4L IS
d0046073_20343024.jpg
2012/02/04 EF24-105mm F4L IS
海からの風が直接来るからでしょうか?札幌より格段に寒いと感じた雪中撮影でした。「2レ」はまだ来ません。

by wisteria_apr | 2012-03-30 20:39 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15649903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2012-03-30 22:10 x
こんばんは♪
おお、懐かし~、函館ステーション^^。
そうそう、この長~く弧を描いたホームで夜行急行はまなすを
撮りました。私が行ったのは6月でしたが、夜はもの凄く寒くて
函館山からの夜景撮影は諦めました。まさにorzでしたね^^;。
Commented by yoshioyaji at 2012-03-31 00:32
うーん寒そうですね、というか、すごく寒いですよね。
暮らしは大変だと思いますが、雪景色の鉄道写真はたまらんですね。
それにしても関東南部にいると想像もできません。
Commented by wisteria_apr at 2012-03-31 14:03
>granpatoshiさん、こんにちは♪
6月なら結構暖かいと記憶しておりますが、関東に慣れていると確かに
寒いかもしれませんね。現地の寒さを理解した上で、装備を整えておくと
冬でも何とかなるものです。
Commented by wisteria_apr at 2012-03-31 14:06
>yoshioyajiさん、こんにちは。
確かに寒いです。とは言え寒いつもりで行っているので、何とかなっている
と言ったところでしょうか^_^; 旅行で行って写真を撮って来るくらいなら
良いのでしょうが、生活するのは色々と厳しそうです。


<< 2/4 函館駅にて・その2      函館の萌え電車 >>