2012年 04月 12日

3/10 叡山電車の旅・その3

明日は定時退社出来たら、ちょっと夜桜撮影にでも行こうかと考えています。土曜日は天気悪いですし・・・^_^;

--------
本題はこちらから。叡山電車には鞍馬へと行く「鞍馬線」と、八瀬比叡山口へと行く「叡山本線」があります。鞍馬
から宝ヶ池駅まで戻り、全線乗破すべく本線へと乗り換えました。
d0046073_19523249.jpg
2012/03/10 EF24-105mm F4L IS
こちらが八瀬比叡山口駅です。冬季は比叡山へのケーブルカーが運休しているので、とても静かな駅でした。
今の桜シーズンや観光シーズンが本格的に始まると、比叡山へと向かう人でにぎわいそうです。



d0046073_19523450.jpg
2012/03/10 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19523658.jpg
2012/03/10 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19525086.jpg
2012/03/10 EF24-105mm F4L IS
一本だけ見送った後は、出町柳へと戻りました。
d0046073_19525220.jpg
2012/03/10 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19525418.jpg
2012/03/10 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19525790.jpg
2012/03/10 EF24-105mm F4L IS
こうして短いながらも叡山電車の旅は終わりました。新緑の季節など賑やかなシーズンにまた乗ってみたいですね。

by wisteria_apr | 2012-04-12 19:55 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15713078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-04-12 21:52
こんばんわ!!
そしてお久しぶりです…

最近は、高校が忙しいことを言い訳に
コメントできず申し訳ないです

叡山電車は、関西方面で私が行ってみたい路線
阪急電車に並んでトップです
秋には景色がきれいなそうなので、一度乗ってみたいです^^
Commented by kitayama7a at 2012-04-12 23:37
こんばんは。
八瀬比叡山口駅とても渋いですね。
鉄骨や木製の屋根、そしてドーム状の構内が素晴らしいです。
それにしても京都の鉄道は見所多くて撮影楽しめそうですね!
Commented by wisteria_apr at 2012-04-13 21:00
>のぞみ99号さん、こんばんは。
個人的には、仲間にも恵まれた高校時代が一番楽しかった気がしますよ。
正直それ以は、大学生も含めていまいちだった様な・・・^_^;
叡山電車、紅葉のシーズンは人でごった返しそうですが、一度は行って
みたいものですねぇ。
Commented by wisteria_apr at 2012-04-13 21:01
>kitayama7aさん、こんばんは。
京都は特に古い駅舎が残っているかもしれませんね。東京や大阪ですと
駅舎は大抵新しくなってしまいますから・・・。とは言えホーム辺りは意外と
古い物件が残っていたりもします^_^b


<< 3/10 錦市場      3/10 叡山電車の旅・その2 >>