Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

3/16 惜別の日・小田急編その1

某誌の発売日ですが、今回は夫婦共に未掲載でした。以前から無理やり送っていた感覚もあったので、ちょうど
良いタイミングだったかもしれません。送れるような良い写真が有れば、送付する形式に改めるつもりです^_^;
どうも500系新幹線のぞみ以降は、新幹線に対してさほど思い入れが無くなり、移動手段としての活用が増加して
おりました。最近、色々と考える事も増えたので、お気楽撮影(※機材だけは、何故か本気)が続きそうです。

--------
そんな愚痴はこの位にしておきまして、本題は3/16ダイヤ改正直前の小田急ロマンスカー達です。
d0046073_16254641.jpg
2012/03/16 EF24-105mm F4L IS




d0046073_1625481.jpg
2012/03/16 EF24mm F1.4L II
d0046073_16255234.jpg
2012/03/16 EF24mm F1.4L II
d0046073_16255527.jpg
2012/03/16 EF24mm F1.4L II
d0046073_16255717.jpg
2012/03/16 EF24mm F1.4L II
d0046073_1626079.jpg
2012/03/16 EF24mm F1.4L II
371系は団体輸送などに活用されるそうなので、いきなり廃車と言う訳ではなさそうです。富士山を背景に走る姿
が新幹線と被りつつも、良く似合っていた車輌だったので、末長い活躍を願うばかりです。

by wisteria_apr | 2012-04-21 16:34 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15755567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitayama7a at 2012-04-22 02:39
こんばんは。
ココの踏切りは、やたら広々しているのでロマンスカーが
路面区間を走っている雰囲気にみえますね(笑)
371系の団体運用、関ヶ原付近とか走ったら面白そうなので、
ちょっぴり楽しみだったりします。
Commented by wisteria_apr at 2012-04-22 14:43
>kitayama7aさん、こんにちは。
併用軌道を走るロマンスカー・・・、何だか鉄道模型の世界か昔の名鉄
犬山橋くらいでしょうか?(あちらはパノラマカーですが^_^;)

371系、団臨使用であれば関ヶ原を走る姿も見られるかも知れませんね。
そうなるとカメラマンが多数押しかけそうな気もしますが・・・。


<< 3/16 惜別の日・小田急編その2      3/11 少しだけ寄り道 to... >>