2012年 04月 25日

3/20 春分の散歩・その2

今日は奥さんが武道館でのコンサートに行っているので、少し都内をうろついてきました。収穫は・・・あった様な
余り無かったような、微妙な所でした。やはり週の半ばより週末の方が翌日を気にせず動けるので良いですね。

--------
本題はこちらから。庚申塚電停そばのお店でおはぎなどを食べながら、都電の旅は続きます。
d0046073_2135486.jpg
2012/03/20 EF24-105mm F4L IS




d0046073_21355183.jpg
2012/03/20 TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC
飛鳥山公園では緋寒桜と思われる樹にメジロが蜜を吸いに来ていました。意外と撮るのが難しいです。
d0046073_21355329.jpg
2012/03/20 TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC
中井さん風な1枚。なかなか真似しようにもすぐに出来るものでは無いですね。500mmの方が良いかもw
d0046073_21355625.jpg
2012/03/20 EF24-105mm F4L IS
この日は道路も混雑しており、都電も乗客が多くて遅れ気味&区間運転による増発が多くありました。で、この後
に画面右の電車が、右折割り込みをしてきた軽の1BOXと接触してしまいました・・・。電車は急に止まれない。
d0046073_21355837.jpg
2012/03/20 EF24-105mm F4L IS
すぐそばに交番が有り、警察官が駆けつけてきました。画面左奥に停まっている車が、その事故の相手です。
運転手も電車の乗客も特に怪我なども無かったようでした。この後、どうなったかは不明ですが・・・。
d0046073_2136139.jpg
2012/03/20 EF24-105mm F4L IS
d0046073_21354779.jpg
2012/03/20 EF24-105mm F4L IS
気を取り直して電車の旅を続けました。

by wisteria_apr | 2012-04-25 21:44 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15776721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitayama7a at 2012-04-26 01:30
こんばんは。
目の前で起こった接触事故のようですね・・・(汗)
私は路面区間を運転したことが殆ど無いので、いまいち走り方が解りません。
随分と昔に富山で路面区間に入ってしまったことがあって、冷汗タラタラでしたよ・・・。
Commented by wisteria_apr at 2012-04-26 20:06
>kitayama7aさん、こんばんは。
急に割り込んできたので、ああ電車は止まれないだろうなぁと思っていたら
案の定ぶつかってしまいました。確か電車が優先のはずですがねぇ・・・。

路面区間はこの写真の場所と、同じく富山市内線くらいしか走行歴が
ありませんけど、飛鳥山は雨の日が怖いですw


<< 3/20 春分の散歩・その3      3/20 春分の散歩・その1 >>