Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

4/28 阪神電鉄・武庫川支線

週末になると天気が悪いのは最近の仕様でしょうかね・・・?さておきショートトリップ「武庫川支線」です。
d0046073_2265699.jpg
2012/04/28 武庫川駅、GRD4
短い支線などでよくある、本線との接続駅に改札や券売機が有るパターンになっていました。



d0046073_2265938.jpg
2012/04/28 EF24-105mm F4L IS
d0046073_227128.jpg
2012/04/28 EF24-105mm F4L IS
d0046073_227463.jpg
2012/04/28 EF24-105mm F4L IS
d0046073_227774.jpg
2012/04/28 EF24-105mm F4L IS
トコトコと10分もしないうちに終点の武庫川団地前に到着しました。見た感じ大きな団地なので、朝のラッシュ時
などは人が多いかもしれません。駅前には大きなスーパーも有り、買い物客でにぎわっていました。
d0046073_2271398.jpg
2012/04/28 EF24-105mm F4L IS
武庫川駅に戻ると奥にもう1編成停まっていました。ラッシュ時は2編成でピストン輸送を行っている模様です。
d0046073_2271679.jpg
2012/04/28 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2272031.jpg
2012/04/28 EF24-105mm F4L IS
d0046073_2272398.jpg
2012/04/28 EF24-105mm F4L IS
長い通路を戻ると本線の武庫川駅ホームです。ちょうど武庫川の真上にホームが存在していました。川の両岸
に改札口が有るので、ある意味歩行者用の橋の役目も担っているのでしょうね。南側には改札外に通り抜けが
出来る通路もありました。

by wisteria_apr | 2012-06-01 22:14 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15964638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jtk99-iwakiyuki at 2012-06-02 21:50
こういうタイプの改札は、仙台近辺だとよく見られますねw
よくあるのは「Suica専用改札」というやつで、Suicaを持ってない人にとっては「手間」でしかありません(笑)

あと、川の真上にホームって、なんかすごいですね(笑)
Commented by alpine3180 at 2012-06-03 10:30
こんにちは♩
市ヶ谷駅に似た感じですか?
関西方面は魅力的な車両が多いので一度撮影に行ってみたいと思っています。
ただ、私の場合はまず500系を撮影しないといけません(笑)
Commented by wisteria_apr at 2012-06-03 17:08
>のぞみ99号さん、こんにちは。
首都圏ですとSuicaかPasmoの普及率も高いので、専用改札はデフォで
すが、たまに切符を持つとちょっと戸惑ってしまう事もありますw
川の上のホーム、東京ですと都営新宿線にも存在していますよ。
Commented by wisteria_apr at 2012-06-03 17:11
>alpine3180さん、こんにちは♪
この辺りですと東武の大師線(西新井~大師前)が同じ様な形態ですね。
関東住まいから見ると、関西も魅力的な路線や車輌が多いです。向こう
から見ると、お互い様な部分も有りそうですが・・・。

500系、最近のダイヤ改正で岡山以西がメインになってしまいました。
駅を通過する500系もしっかり収めておきたい所ですが・・・^_^;


<< 4/29 霊場への旅路・南海高野線      4/28 神戸高速鉄道~阪神電気鉄道 >>