2012年 06月 03日

4/29 霊場への旅路・南海高野線

昨日は友人夫妻と鎌倉周辺の散策に出かけておりました。10時前から19時過ぎまで動き回ったので流石に疲れ
が溜まってしまいました。久しぶりにレンズの販促活動も行ったので、友人が魚眼レンズを買うか楽しみですw

--------
本題はこちらから。関西2日目、兼ねてからの自身の希望通り、高野山へと向かいました。
d0046073_17143240.jpg
2012/04/29 南海高野線 天下茶屋駅、EF24-105mm F4L IS
30000系に乗りたかったのですが、この日の「こうや1号」は31000系でした。




d0046073_17143925.jpg
2012/04/29 GRD4
d0046073_17144334.jpg
2012/04/29 GRD4
橋本~極楽橋は山を分け入って進み、途中の駅もこんな具合で良い雰囲気でした。今度は高野線そのものを
撮りに出掛けてみたいですね。そうそう行けないので、多分来年とかになりそうですが・・・^_^;
d0046073_17145911.jpg
2012/04/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_17144672.jpg
2012/04/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1715257.jpg
2012/04/29 GRD4
1時間半程度で鉄道線の終点となる極楽橋駅に到着。ここから先はケーブルカーで一気に高度を稼ぎます。
d0046073_1715734.jpg
2012/04/29 高野山駅、EF24-105mm F4L IS
こうや号(4両編成)の定員260名が乗り込める大型のケーブルカー。繁忙期はピストン輸送するそうです。箱根
の強羅にあるケーブルカーも大きいですが、それ以上に大型の部類だと思います。

by wisteria_apr | 2012-06-03 17:21 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15976171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-06-03 19:07
こんにちは♩
さすが世界遺産ですねえ、すごい人混みです。
一度行ってみたいところです。
魚眼レンズはwisteriaさんの写真を拝見して以前から私も興味津々(笑)
Commented by taka-takahiro at 2012-06-03 19:11
昨日はお疲れ様でした。こちらも疲れがなかなか抜けません。魚眼レンズは初体験で非常に魅力的ですが、自分の財布と嫁に相談することが先かな(笑)。
Commented by wisteria_apr at 2012-06-04 20:15
>alpine3180さん、こんばんは。
GW連休のさなかと言う事も有り、流石に人出は多かったですが、それでも
関東近辺の行楽地に比べると全然ゆったりしていましたよ^_^

お魚はキワモノではありますが、持っていると意外と便利です。
Commented by wisteria_apr at 2012-06-04 20:17
>takahiroさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。ちょっと張り切りすぎましたかね?たまには良いかとw
奥様に魚レンズの魅力をもっとアピールできれば良かったのですが・・・。


<< 4/29 霊場への旅路・南海鋼索線      4/28 阪神電鉄・武庫川支線 >>