「ほっ」と。キャンペーン
2012年 06月 05日

4/29 霊場・高野山その1

どうやら台風が近づいているそうです。そろそろ前線が押し上げられて本格的に梅雨入りかもしれませんね。
紫陽花や梅雨の季節ならではの撮影にシフトしたいと思いつつ、SLなんかも撮りに行きたいと欲が出ております。

--------
本題はこちらから。高野山界隈の様子です。とは言え撮影不可な部分や上手く撮れない(腕の問題)事も多く・・・。
d0046073_19441140.jpg
2012/04/29 奥の院参道、EF24-105mm F4L IS
弘法大師が入定されている奥の院への参道入り口です。こちらは距離が少ない方で、本当は2km近くあります。



d0046073_19441753.jpg
2012/04/29 奥の院参道、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1944212.jpg
2012/04/29 奥の院参道、EF24-105mm F4L IS
d0046073_19442424.jpg
2012/04/29 奥の院参道、EF24-105mm F4L IS
d0046073_19442737.jpg
2012/04/29 奥の院参道、EF24-105mm F4L IS
奥の院は撮影禁止なので、目に焼き付けてきました。結界と思われる個所も見られ、興味深かったですね。未だ
奥で祈りを続けていると言われている弘法大師、先の震災で被災された方々の安息をお願いしたいものです。
d0046073_19443392.jpg
2012/04/29 EF24-105mm F4L IS
d0046073_19443711.jpg
2012/04/29 EF24-105mm F4L IS
樹の桜は散っておりましたが、影に写った桜は満開でした^_^b
d0046073_19444596.jpg
2012/04/29 GRD4
こちらは枝垂桜の様で、ちょうどいい具合に見頃でした。何処かの寺院でしたが、何せ真言宗◆◆派総本山の
オンパレードとも言えるエリアなので、いちいち覚えてられなかったというのが本音です・・・、ハイ^_^;
d0046073_19444250.jpg
2012/04/29 EF24-105mm F4L IS
この種類のもみじは春先でも紅い色。お寺を眺めつつ、高野山の散策は続きます。

by wisteria_apr | 2012-06-05 19:56 | 建築物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/15990852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-06-06 09:32
こんにちは♪
こうやくんかわいいっ!^^
枝垂れ桜は見事ですね。
梅雨の季節には箱根登山鉄道でアジサイを撮影しようと思っています。
SLもなんかC61とD51が並走するらしいんで大混雑の中撮影に
行こうと思っておりますです。
Commented by 703sp at 2012-06-06 10:24
こんにちは。

一度訪れてみたいと思っております、特に嫁が。
写経などしたいらしく・・・。

新幹線で大阪まで出るルートか、
関西線を通って行くルートか、はたまた京都辺りからが良いのか。

結局、どこを通っても同じくらい時間が掛かるというw
Commented by wisteria_apr at 2012-06-06 20:12
>alpine3180さん、こんばんは♪
高野山開創1200年記念大法会イメージキャラクターだそうですが、至る
所に鎮座しておられましたよw
SLは並走より単独でしっかり収めたいですが、今週末どうしようか思案
&体力&奥様と相談中です^_^;
Commented by wisteria_apr at 2012-06-06 20:13
>703さん、こんばんは。
うちと逆ですねぇ・・・。こう言う場所は私が興味津々なものでして^_^;
写教までとは本格的ですね。名古屋からですと意外と行きにくい場所では
ありますが、一度行かれてみては如何でしょうか?標高も高いので、暑い
夏は涼しく快適らしいですよ。


<< 4/29 霊場・高野山その2      4/29 霊場への旅路・南海鋼索線 >>