「ほっ」と。キャンペーン
2012年 06月 08日

4/29 南海高野線・極楽橋駅

元々は鋼索線(ケーブルカー)の乗り換えポイントとして存在していた極楽橋駅。高野山への登山道などが整備
された事により、あるいて高野山へ行く方々の拠点駅としても機能するようになったそうです。
d0046073_20252786.jpg
2012/04/29 EF24-105mm F4L IS




d0046073_2025296.jpg

d0046073_20253382.jpg

d0046073_20253657.jpg

d0046073_2025386.jpg

d0046073_20254250.jpg

d0046073_20254682.jpg

d0046073_2025487.jpg

d0046073_20255154.jpg
2012/04/29 EF24-105mm F4L IS
駅からもう少し歩いて行くと、線路を見下ろせるポイントも有ったようでした。次回はそこまで行きたいですね。

by wisteria_apr | 2012-06-08 20:28 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16012919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2012-06-09 13:25 x
こんにちは♪
いやぁ、懐かしいなぁ高野山^^。仕事で何回か行きましたが、難波から
南海電車の特急で極楽橋まで行って、そこからケーブルカーに乗り換
えてお寺や霊宝館を回りました。雲上の伽藍が素晴らしかったです。
Commented by wisteria_apr at 2012-06-10 17:49
>granpatoshiさん、こんにちは♪
仕事で行かれる事も有ったのですね。一般人の見られない物などもしっかり
見てきたのでは無いでしょうかね?四季折々を楽しめそうですよね^_^


<< 4/29 南海30000系「こ...      4/29 南海2200系「天空」 >>