Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

5/13 バラの咲く都電荒川線・その4

三ノ輪橋電停からの戻りではバラ電車(9001号)に乗ってみました。
d0046073_8442437.jpg
2012/05/13 GRD4




d0046073_8442754.jpg
2012/05/13 GRD4
d0046073_8442911.jpg
2012/05/13 GRD4
d0046073_8443138.jpg
2012/05/13 GRD4
d0046073_8443448.jpg
2012/05/13 GRD4
d0046073_8445419.jpg
2012/05/13 GRD4
d0046073_8445847.jpg
2012/05/13 EF24-105mm F4L IS USM
内装を撮ったり、車窓からスカイツリーなどを眺めながら、荒川遊園前までの乗車を楽しみました。

by wisteria_apr | 2012-06-24 08:47 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16125503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-06-24 10:52
こんにちは♪
きれいに飾ってますねぇ^^
都電荒川線も一度撮影したいです。
下町風情の中走る姿は何故か美しく感じます。
Commented by lunelapin at 2012-06-24 19:34 x
こんばんは☆
荒川線、すごくかわいいんですね!
こんな風にバラで飾られた電車が走っていたなんて、知りませんでした。
個人的にはバラは好きなお花なので、私も乗ってみたいです♪
Commented by a10-point at 2012-06-24 21:46
こんばんは。
レトロ乗った事がありませんでした。こうやってイベント性が高い
と撮影もやりやすいですね。。沿線も年々と花が多くなったような
気がします。それにしても雑司ヶ谷の古い町並みが無くなったのは
痛いものですね(^^)
Commented by wisteria_apr at 2012-06-25 19:55
>alpine3180さん、こんばんは♪
都電荒川線の撮影も楽しいですよ。どちらかと言えば散歩気分ですが・・・。
王子駅を挟んで下町と山の手と分かれるのも、また新鮮です^_^b
Commented by wisteria_apr at 2012-06-25 19:57
>lunelapinさん、こんばんは☆
5月のバラシーズンになるとヘッドマークを出したりしておりましたが、ここ
までしっかりと装飾されている電車は初めて見ました。去年が震災絡み
で自粛モードだったので、今年はその分盛り上げているのかもしれません。
流石にバラの香りがするとは言えませんが、中々楽しかったですよ^_^
Commented by wisteria_apr at 2012-06-25 19:59
>a10-pointさん、こんばんは。
最近はただの路線と言うより名所やアピールポイントを増やして、地域以外
のお客さんを呼ぼうとしておりますね。都内で利便性が良いので、お客さん
も呼びやすい気もしますが・・・。

雑司が谷は道路整備等の事情とは言え、今行くと寂しくなりましたね。
道路が完成するとまた景色が変わってくるかもしれません。


<< 5/13 バラの咲く都電荒川線...      5/13 バラの咲く都電荒川線... >>