2012年 07月 01日

6/2 鎌倉散歩(鶴岡八幡宮~鎌倉文学館)

梅雨空が戻ってきてしまった関東南部です。速やかに梅雨明けして欲しいものですが、半月はかかるでしょうか。

--------
本題はこちらから。鎌倉散歩その2です。時系列から外れた分もありますが、大目に見てください^_^;
d0046073_14551848.jpg
2012/06/02 EF24-105mm F4L IS USM
お昼ごはん、鎌倉界隈でも多少なりとも安く済ませられる食事処はあるみたいですね。あくまで多少ですが・・・。



d0046073_1455214.jpg
2012/06/02 EF24-105mm F4L IS USM
鶴岡八幡宮では結婚式が執り行われていました。朝見かけた人力車の御両名もここで式を挙げたのでしょう。
d0046073_14552415.jpg
2012/06/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_14552651.jpg
2012/06/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_14552879.jpg
2012/06/02 EF24-105mm F4L IS USM
江ノ電に乗り込んで和田塚まで一駅、線路沿いの甘味処に寄りつつ鎌倉文学館を目指しました。
d0046073_14553229.jpg
2012/06/02 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1455359.jpg
2012/06/02 EF24-105mm F4L IS USM
こうやって鎌倉界隈で観光地らしい場所を巡るのは、初めてかもしれません^_^;

by wisteria_apr | 2012-07-01 15:02 | その他写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16208645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-07-01 17:50
こんにちは♪
私も鎌倉は2回ぐらいしか行ったことないです。
銭洗った記憶しかないですが^^;
今度出かけてみま~す^^
Commented by taka-takahiro at 2012-07-01 22:37
あれから1ヶ月ですか。何度も鎌倉の写真を見たのは気のせいか? あっ、江ノ電だっけ(笑)?
Commented by wisteria_apr at 2012-07-02 19:58
>alpine3180さん、こんばんは♪
私の場合、銭洗ったのは20年近く前、高校生の頃の話ですよw
鎌倉自体は良く行くのですが、常に江ノ電方向に行ってしまうので・・・。
静かに回るのであれば冬にのんびり行くのも手ですよ。
海からの風が若干冷たいですが^_^;
Commented by wisteria_apr at 2012-07-02 19:58
>takahiroさん、こんばんは。
気のせいでしょう~。鎌倉と江ノ電は別扱いになっていますので^_^b


<< 6/2 鎌倉散歩(江ノ電とおやつ)      6/2 鎌倉散歩(鎌倉駅~報国寺) >>