Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

6/10 路面電車の日・荒川線車庫公開その1

今日も携帯電話を充電したまま会社に行ってしまい、留守番電話(電話が留守番する事w)になっておりました。
どうも朝に充電をすると、そのまま忘れて行ってしまうようです・・・。お昼休みと通勤が暇でしたねぇ^_^;

--------
本題はこちらから。6/10は路面電車の日だそうです。奥さんと結婚する前は広島電鉄のイベントに行ってました
が、今年は近場の都電の荒川線営業所の公開イベントに行ってきました。
d0046073_19561314.jpg
2012/06/10 EF24-105mm F4L IS USM




d0046073_19561674.jpg
2012/06/10 EF24-105mm F4L IS USM
昔はこれらの方向幕が使われていたようですが、今は全部LEDになってしまいました。赤幕は終電だったかな?
d0046073_19562062.jpg
2012/06/10 EF24-105mm F4L IS USM
7000形に使われている車輪はスポークタイプでした。今は圧延タイプの車輪が主流ですね。
d0046073_19562317.jpg
2012/06/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19562564.jpg
2012/06/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19562777.jpg
2012/06/10 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_19563021.jpg
2012/06/10 EF24-105mm F4L IS USM
当初、花電車をオープニングイベントに使う予定だったそうですが、諸事情により使えなくなったようでした。残念。

by wisteria_apr | 2012-07-04 20:05 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16237820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6/10 路面電車の日・荒川線...      6/2 鎌倉散歩(江ノ電と夕食) >>