2012年 07月 08日

6/16 上越国境・その1

この日はC61を見たいと言うわけで、SLみなかみ号の終点となる水上駅まで行ってきました。
d0046073_20205368.jpg
2012/06/16 GRD4




d0046073_20205512.jpg
2012/06/16 GRD4
d0046073_20205754.jpg
2012/06/16 GRD4
d0046073_2021019.jpg
2012/06/16 GRD4
こんな具合で駅に入って撮影ポイントなどを探してみましたが、駅のそばの通りに狙いを定めて列車を待ちます。
d0046073_2021263.jpg
2012/06/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2021581.jpg
2012/06/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_2021729.jpg
2012/06/16 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_20211069.jpg
2012/06/16 EF24-105mm F4L IS USM
まぁ、なんと言いますか要するにイマイチな出来でした・・・^_^; 列車が到着した後は転車台まで移動です。

by wisteria_apr | 2012-07-08 20:24 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16275341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by granpatoshi at 2012-07-08 22:10 x
こんばんは♪

SLの人気は根強いですね。どうせなら、臨時運用ではなく
通常のダイヤで走らせるといいのにと思いますが、人の問題
やメンテの関係で難しいのでしょうかね。
あ、それはそうとSL撮影の後は温泉でしょうか^^。
Commented by alpine3180 at 2012-07-08 22:37
こんばんは♪
EH200は私が撮影した時も止まりましたねぇ^^;
迫力満点でいいですね^^煙も大目な感じで
駅舎内もいろいろ飾ってたんですね。私なんか見もしませんでした(笑)
Commented by 703sp at 2012-07-09 14:02
こんにちは。

駅前のワゴン車を含め、すべての写真が少し前の時代そのままな感じで良いですね^^
Commented by wisteria_apr at 2012-07-09 19:49
>granpatoshiさん、こんばんは♪
通常で走らせてしまうと返って希少価値が下がって人気が減るかも・・・。
運転士やメンテナンスの都合の方が大きいとは思いますけど^_^
水上界隈まで行って温泉に入らず帰還するのはありえません♪
Commented by wisteria_apr at 2012-07-09 19:51
>alpine3180さん、こんばんは♪
色々と事前情報を教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
それに見合う写真が撮れたかは若干疑問ではありますけど・・・。
EH200、以前は平日の中央線がメインでしたが、今は上越国境越えに
も採用されているので、土日でも迫力のある機体が見られるようになりました。
Commented by wisteria_apr at 2012-07-09 19:52
>703さん、こんばんは。
どちらかと言うとこの辺りは昭和な香りがする温泉街ですねぇ。温泉客も
そうですが、最近はラフティングのメッカとして若い方も多いようです。
とは言え、関東近辺の温泉地の中では苦戦しているほうかもしれません。


<< 6/16 上越国境・その2      6/10 見納め >>