Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

6/16 上越国境・その5(終)

SL列車が到着する前、1時間程度の空きがあったのでちょっと寄り道をしてきました。
d0046073_18411290.jpg
2012/06/16 GRD4
モグラ駅で有名な土合駅です。上り線は普通に地上にあるのですが、下り線は後から開通した新清水トンネルの
中にあり、改札からホームまで460段以上の階段を通っていく必要があります。ちょっと運動する事に・・・w




d0046073_18411494.jpg
2012/06/16 GRD4
d0046073_18411675.jpg
2012/06/16 GRD4
d0046073_18411882.jpg
2012/06/16 GRD4
d0046073_18412192.jpg
2012/06/16 GRD4
d0046073_18412488.jpg
2012/06/16 GRD4
ホームへの下りも駅舎への上りも地味に疲れました。意外と同じ様に遊びに来ている人も数名おられました。
d0046073_18412716.jpg
2012/06/16 GRD4
こちらは道の駅にあったEF16。EF15をベースに回生ブレーキを装着、上越国境の補機として活躍した機関車です。
ちょっと状態が思わしくないのが残念でした。帰りは当然、立ち寄り湯で一服し、埼玉の実家経由で帰宅しました。

by wisteria_apr | 2012-07-12 18:46 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16332710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-07-13 08:59
おはようございます♪
私は一度しか中に入ったことがありませんが、独特な駅舎で面白かった
記憶があります。
登山でも同じですが、登りよりも下りの方が足へのダメージが大きくて
少し厄介でした。
あの暗い中でGRDで撮影されるあたりはさすがです^^
Commented by wisteria_apr at 2012-07-13 21:42
>alpine3180さん、こんばんは♪
下りは膝に負担がかかるので、登りより大変なんですよねぇ・・・。重いカメラ
を持ち歩きたくなかったので、軽いGRD4に頑張って貰いましたw
手振れ補正も付いているので、正直楽でしたねぇ^_^


<< 7/8 1年後のHND      6/16 上越国境・その4 >>