「ほっ」と。キャンペーン
2012年 07月 15日

5/25 飛騨も山の中・荻町集落・その1

昨日は軽くエミレーツA380の到着を撮りに行ったつもりが、何故か出発まで撮ってしまいました・・・。おかげで
今朝は9時過ぎまで夫婦ともに寝てしまいましたよ。身体にも流石に堪えるので、今日はのんびりモード(予定)です。

--------
本題はこちらから。久しぶりに飛騨へ行ってみたくなり、車で旅行してきました。天気予報と相談した結果、最初に
向かったのは世界遺産・白川郷の荻町集落でした。
d0046073_15245742.jpg
2012/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
到着と同時に雨が降ってきました。どうやら雨男が戻ってきたようで・・・。老夫婦が写真を撮っておられました。
ちなみに、うちらは防塵防滴なカメラとレンズを使っておりますので、相手にかかる雨を気使うことなく撮影ですw



d0046073_15245976.jpg
2012/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1525171.jpg
2012/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1525492.jpg
2012/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_1525724.jpg
2012/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_15251051.jpg
2012/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_15251290.jpg
2012/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
d0046073_15251441.jpg
2012/05/25 EF24-105mm F4L IS USM
前回来たのは15年ほど前でしたが、思っていたより変わっていない印象がありました。少しだけ俗化された様に
も見受けられましたが、気のせいかもしれませんね。

by wisteria_apr | 2012-07-15 15:29 | 建築物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/16363383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpine3180 at 2012-07-15 20:40
こんばんは♪
いいなぁ、新緑の白川郷^^
絶対に一度は行きたいのですが、ちょっと遠くてなかなかタイミングが合いません^^;
続きも楽しみにしています^^
Commented by wisteria_apr at 2012-07-16 09:25
>alpine3180さん、こんにちは♪
確かに近いとは言い難い場所ですが、新東名のおかげで随分と楽をさせて
貰いました。緩やかで道が広めなので旧東名より運転が断然楽でした。
白川郷、GW連休辺りに行くと桜も咲いていてちょうど良さそうです。
Commented by taka-takahiro at 2012-07-16 18:05
細かいツッコミですが、「萩町」ではなく、「荻町」だったかと…。
Commented by wisteria_apr at 2012-07-16 18:09
>takahiroさん、こんばんは。
おや?そうでしたか・・・。修正しておきましたm(_ _)m


<< 5/25 飛騨も山の中・荻町集...      7/8 1年後のHND >>